※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
その他の疑問

おすすめのフリマアプリや、注意点を教えてください!今回初めてフリマア…

おすすめのフリマアプリや、注意点を教えてください!

今回初めてフリマアプリを使ってみようと思っています。
売りたいものは、昔コレクションしていたキャラクターのストラップ(マニアもいます)、ケアベア、ディズニーグッズなどです。

ベタなのはメルカリで住所も知らせず送れそうだからいいかなぁと思うのですが、怖い噂も聞いたりして。。

まぁ他人とやりとりする以上、覚悟は必要だよなぁとは思うのですが…
皆さまのおすすめや、経験談など教えてほしいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

ぴっぴ

やはりメルカリですかね!🤔
1番よく売れるって言いますよね✨
コメントのやり取り等ちゃんとするようにしてます!
評価にも関わってきますし😅
やはり評価は気にします!

  • ムグ

    ムグ

    ありがとうございます!
    やはりメルカリ、1番よく売れるんですね✨
    コメントのやりとり、ドキドキします。。
    大変さアピールして値切られたり、日本語が変?な人もいると聞いてビビってしまい。。
    売りたいものが生活に関わるものじゃない分、そんな感じは少ないかもしれませんが💦
    評価もあるのですね、大丈夫かなぁ、わたし😂

    • 4月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    値下げはできないと書いておいても値切りコメント入ったり、数百円ならまだしも数千円単位で値切ろうとしてくる非常識な方もいますよ😅
    でもハッキリお断りすれば大丈夫です😊
    相手にしない!笑
    今のところトラブルなく出来ています✨

    • 4月23日
  • ムグ

    ムグ

    数千円…!すごい勇気ですね💦
    相手にしない相手にしない…
    ちぴさんはもう何度かお取引されてるんですね✨
    もしよかったら、今までどんなものが売れたか教えてもらえませんかー???

    • 4月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    洋服やベルトやスカーフ、ボディークリーム、骨盤ベルト、ケータイケース等など…
    新品未使用から中古美品という感じです✨
    買ったりする時も結構あります😊

    • 4月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちなみに出品する前にたくさんリサーチしてみてください!
    自分が購入者になるイメージで、商品説明文の書き方や写真の撮り方など…
    あとは出品したいものと同じものや類似品を検索してだいたいどれ位で売れているかもリサーチしてからだと金額設定もしやすいと思います😊

    • 4月23日
  • ムグ

    ムグ

    骨盤ベルトやボディークリームも売れるんですね👀
    そうですね、ベテランさんのやり方、研究してみます💦
    あと…質問ばかりですみませんが、らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便って使われたことありますか?
    便利そうだけど難しいんじゃ…とビクビクしてます。。

    • 4月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    基本何でも売れますよ!笑
    もちろん売っちゃだめなものもあるのでそこは規約読んでって感じですが😊
    いつもらくらくメルカリ便で送りますよー!
    ヤマトが近いので梱包して持ち込んでます✨
    どの発送方法が安いのかは毎回サイズによって考えながらですね!
    ちょっと難しいですが😅

    • 4月23日
deleted user

注意点というか、プロフィールに必要事項を記載しておくことですかね?🤔
◯コメント優先か希望額での購入優先か(メルカリのルールは早い者勝ちです)
◯郵送の場合、土日祝の発送が可能か
◯取置きに対応しているか
◯喫煙者、ペットの有無

などは記載して置いた方がトラブルが少ないです☺︎

  • ムグ

    ムグ

    ありがとうございます😊
    詳しく必要事項、本当に助かります!
    やはりあらかじめ細かく記載しておくべきなんですね💦
    喫煙者・ペットなど、考えが及びませんでした😂
    とにかくトラブルが怖いです💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルカリのルールを読んで特に問題なければ
    「メルカリルールに準じます」でも大丈夫です🙆‍♀️
    ただ、気に入らないからとかイメージと違うからなどで返品したいと言う人も稀にいるみたいなので、
    「中古品であることを納得いただいた上でご購入ください。不明な点があればご質問ください」
    というような内容の一言を添えておくほうが確実かもです☺︎

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと「小さな子供がいるためすぐにお返事できないこともあります」
    も記載しておいた方がいいです🙆‍♀️🌸

    • 4月23日
  • ムグ

    ムグ

    ほーほー🤔すごく勉強になります!
    気に入らないから返品、とかあるんですね💦
    イメージと違わないように、写真、がんばって撮ります📸
    まだダウンロードもしないうちに質問してしまったんですが、メルカリルール、熟読してみます!

    • 4月23日