※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪型について相談です。支援センターへ行く際、整えるべきかどうか、整える場合の方法、ボンバーな髪型で外出することについての意見を知りたいです。

髪の毛が逆立ってて量が多めの赤ちゃんについてです(๑´∀`๑)」

娘がこんな感じのフッサフッサしてます。
朝起きるとスーパーサイヤジン並みに逆立ってます。

本題ですが、支援センターなどへお出かけするとき髪型整えたほうがいいですか?また整えるとしたらどうやったらいいですか?((одо)))

そして、髪型ボンバーなまま外出してる赤ちゃんをみてどう思いますか??
(直してあげたほうがいいのに…とか思います?💦)

コメント

うちの子は薄毛なので、フサフサの子みると、「わーすごーい」「ふさふさだー」「触ってみたいなー」とか「シャンプー大変なのかなー?」とか思います。
直してあげたら、とかは思ったこともありませんよ。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!そう言ってくださってホッとしました(´・ω・`)昨日母にちょっと水で押さえたら?など言われたので気になってて💦

• 10月22日
ぐでたま

うちの娘も逆立ってます笑
外出時期は帽子被せたら少し収まるので、被せてあとはピン留めたりしてます。

でも髪逆立っててもなんでも赤ちゃんは可愛いから私はそのままでも良いと思います♡

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!逆立ち仲間ですね(ㆁωㆁ*)
    ピンは持ってないので可愛いの見つけたら買いたいと思います♡

• 10月22日
はじ

うちの子も真ん中だけスーパーサイヤ人です笑
なのでお出かけの時は赤ちゃん用の髪留めクリップつけてますよ‼︎
それもまたかわいい(^^)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!サイヤ人仲間ですね(ㆁωㆁ*)
    髪留めいいですね♡女の子ですしつけたいですー!

• 10月22日
∞まぁみん∞

赤ちゃんなので気にしなくていいのではないですかね。
お母さんが気になるなら結んであげてもいいとはいいと思いますが、もし見かけても特に何も思わないですね。
聞かれたとしてもいつもこうなんですよみたいな感じでいいと思いますよ。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!
    結ぶまではいかなくて💦
    気にしないようにします♡

• 10月22日
ちょろぺん

直しても直らないのが赤子の髪の謎。
気にしなくて大丈夫ですよ、フサフサさんは誰しも通る道です(*^_^*)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!やっぱりなおらないですよね。笑
    いつも「髪の毛フサフサですねー」と声かけられるので気になってましたが、気にしないようにします♡

• 10月22日
チョキ1212

甥っ子が髪型ボンバーでしたが、それはそれで可愛いので特に何もしてなかったです!
外とかで他の赤ちゃんがそうなってても、赤ちゃんだからそんなに何も思わないです(*^^*)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!皆さんのコメントで自信がつきました笑
    ボンバー万歳です(๑´∀`๑)」

• 10月22日
くま♡

私の子は天パなので逆立つことはないですがくるっくるです⊂(ˆoˆ)⊃(笑)
気になるときは少し濡らしてくしでとかしてあげたりしますが時間が経つと結局元に戻ります😭
ワックスなど付ければキープできると思いますがそこまでする必要もないかな〜と😊

極端な話、鼻くそついてようが、鼻水垂れてようが、よだれ垂らしてようが、髪ボサボサだろうが子供だから可愛いとしか思いません💕

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

赤ちゃんの天パクルクル可愛いですよね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    極端な話に同感です!赤ちゃんだから許されますよね♡

• 10月22日
あいば

うちは薄毛なので羨ましいです(笑)
支援センターでよく会うフサフサの子は、いつもかわいいゴムでてっぺんで結んでます!
もしかしてボンバーを隠すためだったのかも。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

ゴムで結ぶの可愛いですね(ㆁωㆁ*)ボンバー隠すために小物にチャレンジしてみます!

• 10月22日
しぃたす

うちはまだ2ヵ月なのでまだまだなのかもしれませんが…髪の毛、細くて薄いです…(´・・`)

なので、ゆーみんママさんの娘さんとっても羨ましい!

外出先で、髪がモサモサしてる子見ても直せばいいのに…なんて思った事一度もないです!むしろ、なんて立派な髪の毛…素敵(人•͈ᴗ•͈)
と毎回思っています(^-^)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

生まれたときから髪の毛ボーボーでそのまま長く伸び始めたので個性ですね💦
    私は薄くてまばらに生えてる子を見ると赤ちゃんらしくて可愛いなぁと思います(๑´∀`๑)」

• 10月22日
KAORImama

うちは何故か天パの天然ツーブロックヘアなので、モヒカンリーゼントのようになっていますw

チョンマゲをしていましたが嫌がりだしたので、前髪パッツンにしたら少し落ち着きました(^^;;

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

モヒカンリーゼントですか⁉︎ちょっと見てみたいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    髪の毛切ったんですね〜!我が子も前髪ぱっつんにしてみたいです♡

• 10月22日