※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
子育て・グッズ

朝赤ちゃんの体温計について相談です。ピジョンのちびオンタッチは信用できず、エー・アンド・デイ 非接触体温計UT-701に興味があります。他におすすめの体温計があれば教えてください。

みなさんは朝赤ちゃんの体温を測る体温計何を使っていますか?
保育園行く前の忙しい時間に、早くなるべく正確に測れる体温計が欲しいです。
ちなみに私はピジョンのちびオンタッチ買いました。
だけど測るたびに違うのが出るし、正直熱が高いか低いかの判断でしか信用していません。
熱っぽかったら脇の下で測るやつ使ってますが、毎日じっとしてない赤ちゃんにそんなの使ってる暇ありません。

今気になっている体温計が、エー・アンド・デイ 非接触体温計UT-701なんですが、使っている方いますか?
調剤薬局で試しにやってみたらまぁまぁ正確かなって感じなんですが、みなさんが使ってる体温計よかったら教えてください。

コメント

ハル

うちは耳で測るのを使ってましたが0.5℃誤差があり、今はテルモの脇タイプにしました

ピーピーするよ〜とあやしながら測ってます(^^)

真木柱

普通に脇で測るものですが、オムロンのけんおんくんMC-682使ってます👍

myk mtk

脇ではかるのを使ってますが慣れたら数秒のことなのでじっとしてくれます。

まーもーめー

オムロンの普通の脇ではかるタイプを使ってます。15秒の(°▽°)

• ミッティー

ミッティー

脇で測るのも早いのあるんですね!
    15秒なら我慢しててくれるかなー(^_^)

• 4月23日