※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ55
家事・料理

オススメの幼児食の本を教えてください!2歳半になる娘と、出産のため実…

オススメの幼児食の本を教えてください!

2歳半になる娘と、出産のため実家に里帰りしています。
後期悪阻&頸管が短く安静を言われてるため、娘の世話を母にお願いしているのですが、娘の夕食のレパートリーで悩んでいます。
参考までに幼児食の本でも買おうかと思ったのですが、外出ができない為本屋へ行き中身をみて決めることができません。
ネットで買おうと思うのですが、中身を見ずに買うのはちょっと怖くて…。

実際に使われてよかった本など、教えていただけると助かります!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

なんなんにゃ

「好き嫌いをなくす幼児食―心に栄養、頭に栄養」という本が、ヘビロテで役に立ってます。
調理方法のコツが書かれているし、大人と一緒に作る分量と子供だけの分量が書かれているので便利です。

あとは、「働くおうちの親子ごはん」も、作り置きをするレシピが非常に参考になります。そしてどれも美味しそう>_<

  • ゆきんこ55

    ゆきんこ55

    早速検索して見てみましたが、レビューの数がすごくて人気なのがわかりました!
    購入検討してみたいと思います!ありがとうございました(*^o^*)

    • 10月22日