※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

鼻水が続いているが他に症状なし。予防接種を受けたいが大丈夫か悩んでいる。GW前に受けたい。どうしたらいい?

カテ違いだったらすみません…
予防接種のことです。

先週の金曜日が、前の予防接種受けてから27日目で
今週の予防接種の指定の曜日に受けに行こうかなと
思ってたところだったのですが、
先週の金曜日から現在まで鼻水がグスグスしています。

お熱はないし、母乳も飲んで
ぐずることもあまりなくいつも通り寝てます。
いつも通り笑ったりしてます。

今週の予防接種の指定の曜日に
受けたいのですが、
こんな症状の時は受けてもいいのでしょうか?

GW後は1ヶ月くらい
アパートから6時間もかかる実家にいる予定なので
できればGW前には受けれるなら受けたいです💦

みなさんならどうしますか?😭

コメント

さつ

病院に電話したらとりあえず診察受けて予防接種できるか先生が判断すると大抵言われるので、まず電話して聞いてみます😊

  • まま

    まま

    先生がトントンしてくれるし、ちゃんと見てくれますよね!指定の曜日になってもグスグスしてたら電話してみます📞

    • 4月22日
あっさ

うちもこの前予防接種がありましたが
ずっと鼻水ズビズビで痰が絡んで
咳き込んでましたが、熱もなく食欲もあり
元気だったので予防接種しました!
先生にも鼻水はずっと出てます!と伝え
それくらいなら大丈夫と言われたので!
でも心配ならやめた方がいいかもです💦
当日先生に相談してからでも
大丈夫だと思いますよ😊!

  • まま

    まま

    ダメもとでも、症状は伝えた上で、先生が予防接種受けていいかどうかを判断しますもんね!少しでも体調良さそうな指定曜日に行ってみます!💉

    • 4月22日
夢と希望がつまった太もも

私の娘も、初めて受けるとき鼻水出てましたが熱もなく受けれましたよ!
予防接種の前に診察すると思いますので余計なこと言わず、先生に任せたらいいと思います😌(笑)

  • まま

    まま

    自分たちが言わなくてもトントンしたり様子見ただけで先生はわかりますしね!😄気になることがあれば聞いてくると思うし、とりあえず指定曜日の体調良さそうな時に行ってみます✨

    • 4月22日