
33週の初マタでお腹が急に大きくなり、動くのが辛い状況。里帰り中で何もせず過ごしているが、動かないのが良くないのか不安。同じ経験の方、工夫していることがあれば教えてください。
33週の初マタです!
今月に入ってからお腹が急に出てきたなぁと感じていて
それに伴い苦しさも増してきました😱💦
現在、里帰り中です*
先週まで普通に仕事してたのに、
今は特に何もせず過ごしてるので
動かないのが逆に良くないのか?!とか思ったり…。
横になってもしんどいし、
イスに座ってるのもしんどくて
もうどうすればいいんだーってかんじです💦
同じような方いますでしょうか?
何か工夫してることとかあれば
ぜひ教えていただきたいです😢
- ハニートースト(5歳9ヶ月, 6歳)
コメント

うに
私もそうですよ✋
皆さんの投稿を見ていても妊娠後期ならではのきつさみたいです💦
どうやってもしんどいのでベッドに住んでます😅
私は逆子で帝王切開が決まっていてあまり動けないので仕方ないところもあるのですが。。。
お腹の張りがきつくなければウォーキングをしてみたりしてはどうでしょうか?

すんすん★
9.10カ月で驚くほど
毎日お腹大きくなりました。
苦しいし重いしで
生まれるまで治りませんでしたよ。
-
ハニートースト
返信ありがとうございます!
そうなんですね〜😱💦
産まれるまでと思うと、気が遠くなりますが、母はみんな通る道ですもんねorz がんばります‼︎‼︎😭😭- 4月22日

退会ユーザー
同じく初マタで33週です(*´∀`*)
分かります!
体調良いときは歩いてねと言われてますが、お腹がパンパンでしんどくて動けません。
ご飯食べた後は息するのもしんどいし、夜寝るときは寝返り打つと恥骨は痛いし、足は痛いし…
さらに、出産が近づいてきて、無事に産めるのかとか、子育てできるのかとかいろいろ不安も出てきました!
お互い頑張りましょー💕
-
ハニートースト
返信ありがとうございます!
同じ悩みですね〜😭😭✨
食べたあとほんとにしんどくて、食べなきゃよかったって思うんです😱
あと少し頑張りましょうね😂💕- 4月24日
ハニートースト
返信ありがとうございます!
自分だけじゃないと思うと少しは安心できますが、つらいもんはつらいですよねー😭😭💦
帝王切開、決まっているのですね!
動けそうな時はなるべく動くようにしてみたいと思います😭✨
うに
お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて逆流しそうになったりもしてきます。
骨盤が広がってくるから恥骨痛などもあります。
気持ち悪くて眠れない時は部屋を暗くして、リラックスできる音楽をかけてベッドに座ってお腹の赤ちゃんに話しかけたりして過ごしてます😌
代わりに昼間でも眠れそうな時はしっかり昼寝してます。
里帰りで甘えさせてもらえるところはしっかり甘えさせてもらってます😆