※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力しない悩みです。外ではいいパパぶりを見せるけど家では何もせず、子供のお風呂や家事も放置。一緒に入ろうとしないし、やる気があるのか不安。テレビ見ながら寝てしまうことも。何か改善策はないかな。

旦那っていたらいたでイライラするー。
外では良いパパアピール!
家ではなーんもしないで、テレビ見ながらごろごろしてビール。
酒飲んでるから子供のお風呂無理~って。。。
休みの日ぐらい一緒に入ろうとか思わないのかな。
オムツの変え方忘れちゃったな~
お風呂一緒に入ると泣くからな~
子育てする気あんのかな。
子供のお風呂終わって寝かし付けて、洗い物して。
洗い物くらいしようとか思わないのかな。
気が付いたらテレビ電気付けっぱで、イビキかきながら寝てるし。
どーにかならんのかな。
やっぱり男って口で言わないと分からないのかな。

コメント

ゆきんこ

男の大半は言わんと分からないし、言ってもやってくれないですよね( ̄▽ ̄)

  • ゆい

    ゆい

    アホなんですかね( ̄ヘ ̄メ)

    • 4月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私の友人の母親は旦那さんが言ったことをやらなかったり怒らせたりすると竹刀を持って「道場こいや」って言うそうですw
    そこまでしないと反省しないって控えめに言って「破滅的バカ」ですね!

    • 4月22日
愛美

私は旦那には期待してません
してくれたらラッキー🤞みたいな考えにしてます

  • ゆい

    ゆい

    ラッキー\(^o^)/
    それぐらいの気持ちの方がいいですね!
    外面が良いのが、またムカつくポイント笑www

    • 4月22日
ひー

ほんとに1から10まで言わないとわからない!!
子育てと同じで、褒めて伸ばして旦那調教中です😂
なんにもしなかった旦那ですが、ちょっとずつ成長してます笑

  • ゆい

    ゆい

    旦那調整中!
    変わってくれたらいいなー。

    • 4月22日
ぴーちゃん

どこの旦那様も同じなんですねー、、
仕事してれば子育てはしなくていいわけない ですよね😞

  • ゆい

    ゆい

    同じなんですね。。。
    共働きになった時の事を考えたら、恐ろしい((((;゜Д゜)))

    • 4月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も育休明けたら、、不安でいっぱいです😞旦那も育てていかなきゃですね💦

    • 4月22日
まめも

すごくわかります(笑)
外ではうちの旦那もやってるアピールします(笑)
実際は帰ってきて会わない日もあるし、
ただ横にいてちょっとあやすだけでやってるアピールしてると思うとふざけんなって思います(笑)
テレビ電気つけっぱでいびき。
最強に腹たちますよね🤦
私もそれされて、ムカついて全て消して真っ暗にしたあと、枕にしていたクッションを無言で引き抜いて何事も無かったかのようにそのままさっと私は娘の寝てる部屋に帰りました(笑)
言ってわかるならまだいい方な気がします…🤣
うちは言っても言い訳ばっかで
腹立つのでもはやいう気にもなりません🤦🤦🤦

にんじん

めっちゃ分かりますー
言うのもイライラするんですよねーなんで言わなきゃ分かんないのって(T_T)

あーちゃん

同感ですw
普段なんもやらないのに周りの人にはいい夫アピールがすごくてひっぱたきたくなります笑
どこも一緒ですね💓

はるか

うちの旦那もビール飲んで
ゲームして〜って感じで
飲み会あったら日付変わってから
数時間後に帰ってきたり〜
いまだに独身気分でいるようです笑
腹立つので、あれして〜って
お願いするのやめました!笑

かさめる

わかります・・・
うちは単身赴任で週末に帰ってきたのですが、上の子と一緒にソファーでゴロゴロしながら、youtubeを再生してるだけ。。こっちがせっせと働いてても、たまに顔を出して一言二言話してはまたゴロゴロ。指示待ち人間だなんて自分で言って笑ってるんです。わかってるなら動きなさいよ(*_*)下の子を見てるから、最近寂しそうにしてる上の子と2人でデートしておいでって言ってくれてたはずなんですが、夢だったみたいです笑
寝かしつけ手伝ってる風で、結局こどもは2人とも起きてるのに旦那だけいびきかいて寝てる時とかかなりモヤモヤします(*_*)

まあさん

うちも言わないと分かんないです😑
今日も
私がゴミ出しに行くから上の子に
ちょっと下の子見ててーって
言ったら自分の部屋にこもってた
旦那が「俺が見よこーかぁ?」
とか言ってきて
「見よこーかぁじゃなくて見よくね!やろーが」って言いました😑

お風呂も最近私がなかなか上がらない下の子にイライラしてあがってくるので見かねて旦那が入れてくれるようになりました😑
オムツは言ったら替えてくれるそうですがウンチは変えれないそうで頼むのもめんどくさいです😑