※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

主人は立ち会い希望。産後のセックスレスが心配で決断できず。経験談を聞きたいです。

立ち会い出産された方、
旦那さんから希望されましたか??

主人は立ち会い希望らしいのですが、
もともと性欲があまりなく淡白な人なので産後のセックスレスが怖くて私が決断できません、、

メリットデメリットあると思いますが、良かったらみなさんの経験談を聞かせてください(>_<)

コメント

ザト

うちは夫に希望されたので、立ち会いできそうならします!
1人目も立ち会いましたが、特に性欲が変わることはなかったです…逆に私は産後性欲がさらになくなり夫には長い間我慢させてます(;´・ω・)

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(^^)♡
    女性側の性欲減退ってよく聞きますよね(^^;;
    うちは私まで性欲なくなったら夫婦でそういう気分にならなくなりそうです、、
    すでにお互いスキンシップだけで満足ぎみで、、(^^;;
    今でこうなので、今後がかなり心配で、、、
    主人の希望も尊重してあげたいところなんですが、まだ決断できないです(>_<)

• 10月22日
くーたま

旦那さんから立ち会いたいと言われ、バースプランにも立ち会い希望と記入しました😊
旦那さんは、倒れないとか血とか大丈夫と言っていますが、わたしの方が心配です💦

性欲は妊娠してから特に変わりなくですが、産後どうなるのかわからないです笑

• 浜ゆう

浜ゆう

ちょうどバースプランの書き込みで悩んでるところです(^^;;
    うちは妊娠が分かってから1度もしてません(^^;;
    今もしっかりあるなら、くーたまさん宅はレスの方も大丈夫そうですね!(^^)

• 10月22日
  • くーたま

くーたま

バースプラン悩みますよね💦
    立会いとへその緒切ること、写真を撮ってもらうことを書きました😊

• 10月22日
  • 浜ゆう

浜ゆう

お返事ありがとうございます(^^)
    へその緒はご自分で切りますか?
    へその緒とは別に胎盤を見る、見ないの欄があって、主人は姉の胎盤の写真を見たけど、グロかったって言って、そこは見なくていいかな、って言ってました(^^;;
    私は何も知識がなくて、見たい!見たい!だったので、見ない方がいいのかな、とか、色々考えちゃってます(^^;;

• 10月22日
  • くーたま

くーたま

へその緒は旦那さんが切ることになってます!笑
    胎盤とかわたしもあまり見たくないので触れなかったです😂

• 10月22日
  • 浜ゆう

浜ゆう

何度もお返事ありがとうございます(^^)♡
    へその緒旦那さんなんですね(^^)!
    ずっと繋がってたこと考えると自分じゃ切れないかもですね(^^;;
    胎盤、見るのが怖くなってきました(笑)
    興味はあるんですけどね、、
    真っ赤だったって言ってました(^^;;
    くーたまさん、もうすぐですよね!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡
    また機会があれば、体験談お願いいたします♡

• 10月22日
さきりんぐ

私は立ち会いしてほしかったのですが、主人はしてもいいけどできたらしたくないとずっと言われていました(^ω^;)
ですが、産院がLDR室(陣痛、分娩、回復を一つの部屋で行う)だったので、促進剤使ってその部屋で陣痛に耐えていて夜に仕事終わってその部屋に来て付き添っていたら、そのまま分娩になり出るに出れなくなったらしく立ち会いになりました(○´艸`)笑
立ち会いしたことは嫌ではなかったみたいですが、次あるならやっぱりしたくないかなってかんじでしたね(˘・з・)

セックスレスになるとか言われてますが、旦那さんによると思います!!
主人は大丈夫みたいです(´▽`*)

• 浜ゆう

浜ゆう

そうですよね、
    旦那次第ですよね(^^;;
    みなさんの旦那さまはしっかり性欲があっていいなぁと思います(^^;;
    実際妊娠できましたし、まったくないわけではないのですが、、、
    何かひっかかるんですよね(^^;;
    まだ提出までに時間が残ってるので悩みたいと思います(^^;;

• 10月22日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

性欲があり過ぎて困るので少しはおさまってくれたらなぁとは思ったことあります(^ω^;)笑
    私があまり性欲強い方ではなく、たまにめんどくさいなぁと思っちゃったりするので淡白な旦那さんが逆に羨ましいかもです!!

立ち会い出産希望してくれる旦那さん素敵ですよ♡

• 10月22日
mikan8juice

こんにちは😃
うちは夫はどっちでもいい(しなくてもいい)、私はセックスレスが怖いから立ち会ってほしくないと思っていましたが、たまたま仕事が休みの日だったのと、陣痛に悶えてたのであれよあれよという間に立ち会っていました(^-^;笑
けど、私の頭側にいてもらいましたね。お股側には絶対行かせないようにしました(笑)
先生がもうすぐ産まれるよ。見る??って言ってましたけど、
だめぇぇーー!!!!って死守しました(笑)
結果、立ち会いしてよかったです。一人じゃ心細かったと思います。(役にはたちませんよ笑)
産後も前と同じぐらい仲良ししてます。今、二人目待ちですが、次も立ち会ってほしいです(^^)

• 浜ゆう

浜ゆう

みなさんハプニング的に立ち会われた方結構いらっしゃるんですね(^^)!
    確かに、下の方は絶対見せたくないですね、、(>_<)
    今まで一緒に頑張ってきたので、出産の時も一緒にいてもらいたい気持ちは大いにあります(^^;;

心強いのもすごく分かります、、

私が生理痛がひどい時は、主人がいつも腰を温めたり、もんでくれたりしてくれるので信用もできるんですけどね(>_<)
    悩みます(^^;;
    体験談、すごく勉強になりました♡♡

• 10月22日
  • mikan8juice

mikan8juice

旦那さんお優しいですね♥きっと出産のときも心強いと思います(^^)
    バースプランが書けるなら、下は見えないようにする、やっぱり旦那さんがいるのが嫌になったら途中でも出してもらう、とか書いとくのもありですね。(私の場合バースプランなかったので(^-^;)

事前に言っとけば、汗を拭いたりお茶を飲ましてくれたりしてくれますよ~(それは助かりました(^^)

• 10月22日
  • 浜ゆう

浜ゆう

お返事ありがとうございます(^^)♡
    途中で出してもらう!っていうの良いですね(^^)!
    バースプランを大いに利用しようかな、、
    いることで気を使ってしまうかもですし(^^;;
    色々補助してくれるように、前持って言っておきたいと思います(^^)!!
    アドバイスありがとうございます(^^)♡♡

• 10月22日
ミスト

うちは旦那が立ち会い希望だったので、立ち会い出産しました^^

メリットはやっぱり心強い事ですかね。自分が苦しい時に居てくれるのは凄く嬉しかったです。
あとは産後とても優しくなりましたし、子供の世話もやってくれてました。あんなに痛そうで苦しい思いをして産んでくれたから、産後はゆっくりして欲しいと思ったそうです。

デメリットは特になかったかな?
うちの場合はいきみ中の声かけが鬱陶しいと思ってしまった位(笑)

私が出産した病院は旦那は私の横にいて、私の足にはケープのようなものがかかってたので、赤ちゃんが出て来るとこなんかは見ていません。病院によって見えないようにしてくれたりすると思うので、バースプランとして聞いてみてはどうでしょう?

因みに性欲ですが旦那は変わらず、私がしたくなくなってしまった感じでして(^^;;

• 浜ゆう

浜ゆう

デメリットがなかったなんてステキですね(^^)!
    一緒にいてくれると心強いの、分かります。
    もし立会いを覚悟できた時ケープのこと、希望欄に書いてみたいと思います(^^)

女性側の性欲減退はホルモンの影響でしょうかね(^^;;
    ほんと妊娠出産らホルモンに左右されまくりますね(^^;;

• 10月22日
れにょ

お産まだですが、
主人からすると、今時は立ち会いするもんだよなぁ…くらいな感じでした。

陣痛の時は近くにいて欲しいけど分娩は見て欲しくなかったので、断りました。
無事産み出せたときにいてくれればそれで満足です。

• 浜ゆう

浜ゆう

うちは覚悟したように立会いするからね、と言われてしまったので、彼なりにすごく考えてたんだろうなぁと(^^;;
    もともと熟考するタイプなので(>_<)
    あとは私の覚悟のみですかね、、
    れにょさんのようにスパーンと決断できない性格が歯がゆいです(>_<)

• 10月22日

立会いしましたが…
性欲は
かわりませんでしょw

歳でか最近は月1って感じですが…笑
そつの月1で5人目妊娠しましたw

• 浜ゆう

浜ゆう

性欲が変わらない旦那さんステキですね!
    5人目すごいですね、おめでとうございます(^^)
    妊活2年ほどしてたので、月1での懐妊うらやましいです。

• 10月22日

退会ユーザー

私出来やすいんです…
    4人皆パパちゃうし…(¯―¯٥)

4人目と5人目のパパはいっしょなんですが…
    間に流産なども…

うちの旦那知り合った時の性欲がヤバすぎたので…
    月一ぐらいが丁度ぃぃかもw

朝、夕方、寝る前…
    毎日でした…

私夜の仕事してたので…
    結構しんどかったです。

• 10月22日
  • 浜ゆう

浜ゆう

お返事ありがとうございます(^^)
    大変でしたね、、
    MAMAo5さんが魅力的なんだと思いますよ!
    無事出産できると良いですね(^^)!

• 10月22日
xx3

最初は立会いは嫌!と思って
ましたが絶対する!と言われ
諦め立会い出産しましたが
してよかったなと思いました。

うちも旦那に言いました(笑)
大丈夫?立たんくならん?ってw
実際出てくる所見て
トラウマになったらしいですが
まったく性欲落ちてないですww
若いってのもあるんですかねw

• 浜ゆう

浜ゆう

旦那さん、頼もしいですね(^^)!
    うちもそうだといいなぁ(^^;;
    若いのは大事ですよね、
    私は出てくるところ、絶対見せたくないです(>_<)
    立会いされた方がみなさん良かったとの意見ばかりでかなり前向きになれました、ありがとうございました(^^)♡

• 10月22日