※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤くなった場合、病院へ行く必要がありますか?

男の子を育てる先輩ママさんもしよかったら教えてください‼️
オムツかぶれでオチンチンの先っぽが赤くなったりしますか? 病院に行った方がいいですか?

コメント

みぃ

私なら連れていきます💦
ばい菌入っちゃうと大変なので😱

• チキン

チキン

そうですよね、明日連れて行きます〜

• 4月22日
ひなころ

ばい菌が入って炎症おこしてしまっているかもしれませんね(T . T)

おしっこする時にグズグズなったり、オムツに膿のようなものは付いていたりはないですか?

息子が小さい頃一度なって病院でお薬貰いました

お大事になさってください

• チキン

チキン

グズグズはしてました、ウンチしてたのを気付かず … 少し時間がたってから気づきみたら赤くなったました

• 4月22日
  • ひなころ

ひなころ

おしっこしみたりすると痛いでしょうから早く治るといいですね(T . T)

息子はお薬塗ってすぐ治りましたよ

• 4月22日
  • チキン

チキン

もっと早く気づいてあげればこんなことになってなかったのです😭😭
    オシッコすると痛いですよね、悪いことしてしまいました…

• 4月22日
  • ひなころ

ひなころ

自分を責めないで下さいね〜
    同じ様な経験をされている方もたくさんいます

部位が部位なだけに、気をつけていてもなっちゃいます!

• 4月22日
  • チキン

チキン

男の子あるあるですか? … きっと痛いんだろうなと思うと😭 明日すぐ病院連れて行きます…

• 4月22日
  • ひなころ

ひなころ

赤ちゃんの頃って先が皮に包まれているから、中に汚れがたまりやすいんですかねー

お尻とか外に見えているところだとワセリンとかで予防できるけど、先はなかなか難しいです😞

• 4月22日
  • チキン

チキン

さきっぽを拭いてあげてもダメでした💦 さすが知らずに塗るのは怖くて😭
    毎回オムツを替えるときにオチンチンをおしりふきで拭いた方がいいですか?

• 4月22日
  • ひなころ

ひなころ

お尻ふきで拭くと摩擦になるので、うんちとかが先&皮らへんについてしまった時はちょっと水かけて流してました(100均にあるドレッシングボトルみたいな容器に水道のお湯を入れてさっと流してました)

今はお風呂に入って洗えた後でしたら、明日受診されるまでいつも通りで大丈夫と思いますよ

• 4月22日
  • チキン

チキン

やはりお湯で洗ってあげたり、流してあげまた方がいいんですね‼️ 明日病院に行って薬もらって来ます〜 それから今度は洗うようにします👌 詳しくありがとうございます😊

• 4月22日
  • ひなころ

ひなころ

今の赤いのが治ってしまえば、明らかうんちがついちゃってるとかじゃなければ今まで通りで大丈夫だと思います!

やり過ぎても刺激になっちゃいそうなので

• 4月22日
  • チキン

チキン

はい‼️ そうします〜 旦那もあまりやりすぎるのもダメって言ってました💦💦

• 4月22日
りり

もしかしたら汗やウンチ、オシッコなどでただれてるのかもですね💦
ひどくならないようにマメに清潔にしたり、少しめくってごみをとったり…

皮膚科に一度診てもらったらどうですか?痒くなったらかわいそうですしね☺️

• チキン

チキン

まさにただれてしまったのかもしれないです😭
    今日、バタバタしてウンチをしたのを気付かなくて みたら赤くなって今も赤いんだす…

• 4月22日
hina

うちの場合はたまたまの部分がかぶれてしまってましたが、受診したらすぐ直りました。
友だちの子はばい菌が入り先っぽが真っ赤でした。おしっこもしみるみたいですよ😭

• チキン

チキン

うちも真っ赤です、明日病院に連れて行きます… 小児科でいいんでしょうか?

• 4月22日
  • hina

hina

小児科です!
    私はいつもなんでもかんでも小児科に連れて行きます。必要なら他の病院紹介してくれますよ♡

• 4月22日
  • hina

hina

ちなみに私は頭をぶつけて、切れたので、小児科に急いで連れていったら、脳外科へいってと言われました。
    とりあえず小児科が良いと思います!

• 4月22日
  • チキン

チキン

詳しく教えてくれてありがとうありがとうございます‼️
    明日小児に連れて行きます🙏 もう心配です…

• 4月22日
まんまる*

私も連れて行きます!
これからもっと暑くなってかぶれることも多くなると思うので、早めに受診します^_^
早くよくなりますように*

• チキン

チキン

ありがとうございます😊 明日に連れて行きます〜 小児科でいいのでしょうか?

• 4月22日
  • まんまる*

まんまる*

小児科なら何でも見てくれるので小児科でいいと思います^_^

• 4月22日
  • チキン

チキン

はい‼️ 明日すぐ連れて行きます💦 すごく心配になって来ました…

• 4月22日
  • まんまる*

まんまる*

処置してもらえれば大丈夫ですよ^_^

• 4月22日
  • チキン

チキン

やはり男の子あるあるですか? … こまめにオムツを替えてるんですが、今日だけ気付かなくて😭😭

• 4月22日
  • まんまる*

まんまる*

頻繁にはならないですが、上の子が一度赤くなりました😭
    私も気付かない時あります😭
    チキンさん、自分を責めないでくださいね!菌も入りやすいし、かぶれやすい部位なので😭

• 4月22日
ござる

タマが赤っぽくなってたので別件で小児科に行ったついでに見てもらったら軟膏出してもらえました(^^)かぶれてるみたいだね!って言われましたよ。

• チキン

チキン

やはりただれてるんですかね😭 もう真っ赤になってて… 菌が入ったのかなって思ってます…
    明日、小児科に連れて行きます🙇‍♀️

• 4月22日