※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

義母が1歳1ヶ月の娘にカップラーメンを食べさせようとしていたが、食べさせなかった。この場合、どう対応すべきか教えてください。

今日びっくりしたことがありました!
義母が1歳1ヶ月の娘にカップラーメン一口食べさせようとしてました😱😱😱😱
ありえません!!!思わず、これは食べれないといいましたが、こういう場合みなさんなんと言いますか?

コメント

SAKURA

塩分高いのはまだ体に悪いので…と断ります😭💦
カップラーメン恐ろしい…

• りい

りい

目がひきつりましたよ😱
    カップラーメンなんて大人でも体によくないのにありえないですよね💦

• 4月22日
ゆずきち

ありえないですね
そもそも1口食べさせるということは口付けってことですよね?
それすら寒気がしちゃいますわ😰

• りい

りい

甥っ子が食べてるものから、その箸で他の器に一口入れてあげようとしてました😥
    それもありえないです💦

• 4月22日

うわー!!ないですね(-_-#)ありえません!!
私だったらまだ離乳食だから食べれないって言います!
お義母さん信じられないです😣

• りい

りい

ありえないですよね!
    カップラーメン食べてる家だから普通なんですかね?
    感覚わからないです😭

• 4月22日
エマまま

私のところは娘が生後5ヶ月の離乳食がまだ始まるか始まらないかくらいのとき義母と義父がキャラメルを娘の口に当ててなめさせていました😂
カップラーメンは入れ物自体に添加物が入っていてまず体によくないし、塩分も多いので体に良くないと断るべきかと、、、

• りい

りい

キャラメルっておそろしいですね😭
    カップラーメンなんてこれから先も食べさせる気ないのにほんとやめてほしいです💦

• 4月22日
かお

私なら一口ならまぁいいかなってなりますかね(・ω・`)
でも身体に悪いっていうのは絶対そうなので、断るのが正しいかなと思います!!

でも私は大雑把人間なので、一口だけで塩分がとんでもないことにはならないかなーなんて思っちゃいます(・ω・`)
それがたくさんあげるってなったら絶対🆖ですが……

• りい

りい

ほんとなんでも食べさせようとして困ります😱

• 4月22日
ママリ

旦那に言ってもらいます😅

私の義母も何でもかんでも食べさせようとして一歳の時麻婆豆腐(大人でも辛いやつ)食べさせようとして旦那にキレてもらい一年絶縁しました🤣

それからさすがに会わせないのも可哀想だと思い会わせました。今は何でも確認してきます 笑

よっぽど会えないのに懲りたのだと思います😅