※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

子供の予防接種の間隔について質問です。2回目のインフルエンザ接種後、次の予防接種は何週間後に可能でしょうか?

子供にインフルエンザの予防接種を受けさせたいのですが、1回目のあとは2〜4週間あけて2回目のインフルエンザの予防接種を打てるとききました。2回目の接種のあとは何週間あければ次の別の予防接種が可能か知っている方いますか?

コメント

Yun

生ワクチンだから4週間って言われた気がします(^^)

• キム⭐︎

キム⭐︎

早速お返事ありがとうございます❤️
    二回目も一回目と同じで4週間あけるんですね!(^O^)
    ありがとうございますーー✨

• 10月22日
  • Yun

Yun

1週間で受けれるんですね😭
    うちの病院は、受けちゃダメって言われました(笑)なんでだろう…(笑)

変な情報をコメントしてすいませんでした(;;)

• 10月22日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

いえいえ💦変な情報なんかじゃないですよー!!( ゚д゚)なんな病院によって違うみたいですね!知らなかった✨行ってる病院に聞いてみます😊
    ありがとうございました❤️

• 10月22日
メルモ

1週間後に打てますよ。

• キム⭐︎

キム⭐︎

あれ!そーなんですね(^O^)
    ネットに載ってるんですね🎵ありがとうございます!見てみます❤️

• 10月22日
4MAMA

うちの病院は3週間開けると言われてます。
病院や先生の考え方で違うので、掛かり付けの小児科の先生に次いつ来たらいいか、聞くといいと思います。
その場で、予約入れてくれてくれたりする病院もあるので❗

• キム⭐︎

キム⭐︎

回答ありがとうございます✨
    なるほどΣ(゚д゚lll)病院によって違うんですねー!
    スケジュールたてたいので次いったときに聞いてみます❤️
    ありがとうございますー!

• 10月22日