※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

生後10日の男の子がおっぱいを吸い付けられず、ミルクをあげてしまった。おっぱいは出ているが吸わない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後10日の男の子を完母で育てています!今日の午前中まではおっぱいにうまく吸付けていたのですが、夕方あたりからいくら咥えさせてもうまく吸付けなくなり、おっぱい飲めなくてギャン泣きしてしまったのでミルクをあげる泣く泣くあげました😣先程また直母でやってみても吸付けずギャン泣き😭おっぱいは十分に出ているので直母でまた吸ってほしいのですがうまくいきません😣急にこのような状態になってしまってどうしたらいいのか…💦おっぱいも柔らかくなってきていたのに、吸ってもらえなくなってしまったので、今では張ってきてしまっています。同じような方いらっしゃいましたら、こうしたら克服できた!などお話しを伺いたいです😭

コメント

それは片方だけですか?両方ですか?
うちの子も仰け反り飲まなくなったことありました💦
私の場合片方だけですが、
飲まないとどんどん母乳は古くなるので
多少搾乳してからあげると飲んでくれるかもしれません!
古い母乳は出してしまってください

• しぃちゃん

しぃちゃん

両方うまく吸付けなくなりました😣ほんとにいきなりです😭完母なので頻回授乳で頑張っていたのですが、いきなりこの様なことになって落ち込んでいます😭
    搾乳を少しした方がいいんですね!後で挑戦してみます😭✨

• 4月22日
ここ

おっぱいが張ってしまって飲みにくいとかではないですか?

• しぃちゃん

しぃちゃん

柔らかくなってきたときだったんです😣💦入院中は張ってて、それでもしっかり飲んでいてくれたので入院中から完母だったんですが、柔らかくなってきた今突然咥えられなくなってしまいました😭何回試してみてもダメで悲しいです😭

• 4月23日