※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が9キロで太り過ぎと言われる。引き締まるのを期待しているが、重くて抱っこできないのが辛い。

生後6ヵ月の息子がいます!ミルクの缶に記載されてる量と回数はしっかり守ってるのですが、よく「太り過ぎだ」と言われます。たしかに周りの6ヵ月の子と比べるとひと回り大きくてすでに9キロはあります( ´・ω・`)やはり太り過ぎなのでしょうか...。動くようになったら引き締まると期待してるのですが会う度に重くて抱っこ出来ないとか太り過ぎなど言われると本当に嫌です。

コメント

deleted user

曲線から外れてなければ大丈夫ですよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😂
    小児科の先生とかには順調に成長してるねって言われるんですけど、ほんとに周りの人に言われる事が一つ一つ気になりすぎてしまって...。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りは専門家ではないので、軽く流していいですよ☺️

    これから動くようになるとどんどんと締まってきますよ😁✨

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーですよね!目の前で言ってくるのでグサっときてました😭
    締まることを期待します😌

    • 4月22日
deleted user

息子も大きくてムッチムチで重かったですが最近締まってきましたよ😊
健診でも先生に少し大きいけどグンと増えてるわけじゃないから大丈夫って言われました🌼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😂
    ほんとですか!?安心しました😭
    毎回言われてるので心配ばかりしてしまって集まりとかも苦痛になってました😵💭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言われるの嫌ですよね!
    子供それぞれですしムチムチしてるくらいが子供は可愛いです!!

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もムチムチ可愛いと思ってます😂
    気にしないようにします😭

    • 4月22日
柊まま

うちは完ミでもうすぐ5ヶ月ですが、9キロこえてますよ☺️
よく大きいねと言われます。
前は気にしてたけど、最近は気にしなくなりました👌
保育園の先生に育てるのが上手なんですねーと言われたり🤣
ぷっくぷくかわいいですよ♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😂
    私もプクプクの赤ちゃんすごく可愛いと思ってます💗
    こんなに太ってるのはうちの子だけじゃなくて安心しました😭
    順調に成長してれば問題ないですよね🤣

    • 4月22日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

ミルクは太りますよね😂
私の子もそうでした😊
ほんとにぶくぶくで会う度に大っきい子だね~重たい!って言われてましたが、最近1歳になって歩いたりしたら少しずつ痩せてきましたよ😊😊
逆に私はガリガリよりちょっと大きくてブクブクの方が赤ちゃんらしくてかわいい派でした😆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    食欲も凄くあって足りないって泣いてしまうくらいなんですようちの子🤣
    周りの声が凄く気になってしまってて...。赤ちゃんはやっぱりプクプクでも可愛いですよね!😌

    • 4月22日
えーじ

うちの息子も今週5ヶ月なりますが、昨日の時点で8020g...
病院でも健康優良児と言われました!!‪‪
完母なので飲みたがるだけ与えてOKと言われたものの、、、
動けば痩せると言われても、やはり心配ですよね(・・;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    凄く心配です😭
    母乳でそんなに大きくなったんですか!?逆に母乳出てて羨ましいです😱

    • 4月22日
2児ママ

量も回数もあくまで目安なので守る必要は無いと思います!
動くようになれば体重の増えも緩やかになるので大丈夫ですよ!
赤ちゃんはムッチリの方が可愛いです💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    目安なんですね!きっちり守ってました😂
    お座りもまだ安定してなくてお肉が邪魔でできないのか?とか言われたりして余計に心配になってました😭

    • 4月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    周りの声って結構迷惑ですよね😂😂その人達は気にせず言ってるんだろうけど、こっちは言われる度気にしちゃうし本当いい迷惑です😅

    • 4月22日
ヒトヒト

うちの子もプクプクチャンですよ(*≧∀≦*)
赤ちゃんプクプクの方が可愛い💕今から運動量が増えて、筋肉ついて来るのであまり心配ないと思いますよ。曲線も私は余り気にしません
逆に余りやせすぎの方が私は心配になります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    痩せすぎは私も心配です!身長が凄く大きいわけではないので体重だけ多くて心配でした😂

    • 4月22日
twinsgirl♡mama

私の周りの男の子は6ヶ月で9㎏あるこいっぱいいましたよー😊✨
赤ちゃんはぷくぷくのが可愛いし
いいじゃないですか😁🎵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    周りの子は息子より早く生まれたのに9キロない子ばっかなので心配でした😭
    プクプク可愛いですよね🤣💗

    • 4月22日
り

うちも6ヶ月で9キロ超えてました!
結局動いても痩せず未だにぽっちゃりですが、、(笑)
グラフ超えたり急激に太ったりはないので全然大丈夫です🙆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みんながみんな痩せるわけではないんですね😱
    急激に増えてはないのですが周りの声が余計に心配になってしまって...。

    • 4月22日
  • り

    私は逆にスリムな子を見ると心配になっちゃうので大きくて良かったかなと思ってます!😊

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も痩せすぎてたら心配になります😂
    毎日元気に遊んでるので気にしないで頑張ります😭

    • 4月22日
チビまま

うちも6ヵ月で9.3キロありますがギリギリ成長曲線に収まってるので大丈夫ですよ!
周りの子よりうちの子もかなり大きいです(ノД`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちょうど息子と同じくらいですね😂
    やっぱり大きいですよね💭
    4ヶ月検診とかでもみんなちっちゃく感じました😵

    • 4月22日