※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

最近、噛むことが少なく、離乳食を柔らかくしている。工夫や食事の内容についてアドバイスを求めています。

離乳食はじめてからなんでもパクパク食べるんですが、最近になってもあんまり噛んでない気がします。
だんだん噛みごたえが出るようにつくってますが、
茹でたひきわり納豆を気持ち潰して食べさせてもそのままうんちに出てます💩

先週に体調を崩し、胃腸炎っぽくなってしまったので、
今はほとんど離乳食スタートの状態まで柔らかくしてます。

もっとなにか工夫した方がいいんでしょうか?
前はおかずとごはんと果物等、3皿に分けて出してましたが、最近はまたおかゆにあんかけしたりで1皿に戻りました。今日は久々にバナナも加熱してあげました。

二回食で8ヶ月前後のみなさんどうされてますか?😭
アドバイスお願いします!

コメント

めめ

うちも、お粥やみじん切りはあんまりカミカミしてないですが
掴み食べの練習の延長で、ベビーせんべい、一口サイズのバナナは一生懸命かみかみしてます!
まだ噛む練習なので、全部かみかみしてたら量が食べられないので1品だけ柔らかいものを一口サイズでたしたらいいかもですね!

• うい

うい

なるほどです!
    バナナは加熱してますか?
    にゅるっとするのでそのままですかね?
    たしかに全部かみかみしてると、食べきってくれなさそうですね🙄参考になります!
    調べてみます!

• 4月23日