※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
サプリ・健康

産後のダイエット、停滞期?体重の減り方についてです。身長156㎝体重が…

産後のダイエット、停滞期??体重の減り方についてです。
身長156㎝体重が妊娠前45キロ→63キロまで18キロも増えてしまいました💦😣

産後すぐ7キロは落ちたのですが、その後二週間ほど減りません。
停滞期かな?と思うのですが、同じように停滞期のあった方がいたら体重の減り方を参考にさせて頂きたいです😢

いまは
・和食中心の食事
・おやつは2〜3日に一回
・飲み物は水かお茶
・1カ月までは産褥体操→1カ月以降スクワットや腹筋、ストレッチを毎日10分以上
・1カ月までは骨盤ベルト→1カ月以降は昼間はガードル、夜は骨盤ベルト

を行ってます。

殆ど母乳で、1日一回だけミルクを少量足しています。

実家で2カ月半までは甘えさせて貰う予定で、赤ちゃんのお世話以外の家事をしていないのも痩せない原因でしょうか??💦

コメント

さくちん

心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
減ったり減らなくなったり繰り返しながら減ります!!
ほとんど母乳とのことですし❣️
私はダイエット全くせず食べたいもの食べまくりでしたが産後4ヶ月で完全に戻りましたよ♡
ちなみに17キロ太ってました😅

ぬん

まだ1ヶ月ですし、体も妊娠前のようにはちゃんと戻ってないので6ヶ月までの長いスパンで徐々に戻したらいいと思います😊✨
それでも、ちゃんと努力されてて凄いと思います!
このまま続けたら、妊娠前よりも落ちるんじゃないですか?😍
焦らず、でいいと思いますよ✨

ちなみに、まだ残り5㌔戻ってないので説得力ないかもですが…(笑)

yu@mama

今はミルクなんですが
3ヶ月くらいまで母乳で頑張ってました🙆‍♀️✨ダイエットしてないけど体重減りましたよ💓

8キロ太って13キロ痩せました☺️❤️

アイスクリームがやめられん

子どものために今まで 10ヶ月かけて
増えたのですから、これからも
10ヶ月かけて ゆっくり戻していくのが
いいと 思います ( ˘ω˘ )。○()

みーま

心配せずとも大丈夫とおもいますよー。

上の子のときは159センチ50キロから68キロまで増えてしまい、出産でも4キロ位しか落ちず、完母育児でしたが一ヶ月検診でも62キロ、それから5ヶ月までたいして体重減らなかったんですが、半年くらいから急激に減り、1歳半の離乳食完了時には48まで落ちてました。
その後キープできなかったのでアレですがwww

急激に落ちるとリバウンド酷いのでゆっくり焦らずおとしたほうがいーです(T_T)