※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
子育て・グッズ

母乳育児中にアトピーの漢方薬を飲んでいる方、経験ありますか?産後の心の支えとして知りたいです。漢方についての意見が分かれており、不安です。

母乳でもアトピーの漢方薬飲んでいた方いますか?

本日2回目の投稿失礼します♪
まだ、二人目妊娠中です。

現在アトピーが悪化していてツラいです…(*_*)
一人目出産後もひどくなり、断乳してから、漢方をのみはじめました。
そして二人目を妊娠したので、止めたのですが、今もひどいのにこれ以上悪化したら、本当にツラいです…(´Д`)

今まで通っていた病院の先生は授乳中は漢方飲めないと言われていたんですが、他のクリニックに問い合わせた所、飲めますよって言われましたが、不安な部分もあります。

母乳をあげながら、アトピーの漢方薬を飲まれている方いますか??
まだ先ではありますが、産後の心の糧としてお聞きしたいです(´Д`)

産婦人科の先生は漢方は調合薬なので、専門的な知識が必要だから分からないと言われました。

コメント

栞花mama

初めまして!
私もアトピー持ちで妊娠してから
毎日飲んでた薬も飲めず塗り薬も濡れずで
頑張っていたのですが
グチュグチュになるまで掻いてしまって
かかりつけの皮膚科に行ったら
妊娠中、出産後(母乳中)でも飲めるからといって
漢方薬ではない普通の薬をもらいました👍🏻

アトピーつらいですよね😰
跡も残りますし早めに処置できるといいですね🙌✨

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます(^_^ゞ

私も一人目の時、皮膚科の内服薬をもらってたんですが、対処療法なのですぐぶり返してしまって。。
    漢方のみだしたら、私には合っていたようで、かなり改善したので早く飲みたいんですが、どうかなって思っています(((^_^;)

ありがとうございました♪

• 10月22日