※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

明日の予防接種と診察、金曜の検診について、連絡して診察するか直接行くか迷っています。旦那と一緒に行く際、抱っこ紐は必要でしょうか?

2つ質問があります‎(´◉ω◉` )
まず明日、予防接種があります。予防接種時間帯に予約をしてあります。ですが娘のことで気になる事(皮膚に関して)があるため診察をしてもらいたいので診察時間に行こうかなと思ってます!その病院は9:00-11:00診察でその後予防接種時間です。11:20に予約なので10:00-10:30に行って診察してもらって‥ってしようかなと思うんですがその場合事前に連絡した方がいいですかね?‎(∵`)それとも直で行って事情説明しますか?どちらでもいいですかね😅

あともうひとつが金曜日に3,4ヶ月検診があります!旦那も一緒に行きたいからと休みをとってくれました。旦那がいれば抱っこ紐とかなしで抱っこしてた方が楽でしょうか?ちなみに予防接種の予定都合上BCGはその日は打たないです😀

どちらかでもいいのでお願いします!

コメント

こたつむり

私は予防接種の時に聞きたいこと聞いちゃいました😅
そして、先生がお薬処方してくれて、お薬代のみ払って帰りました🤗

健診については、旦那さまに子どもを抱っこしてもらえれば、抱っこ紐はいらないと思います(*^ω^*)
私も5ヶ月の頃主人と予防接種に行くことができたんですが、いつもは抱っこ紐だったけど、その日だけは主人に抱っこしてもらいました٩( 'ω' )و

• rssm

rssm

そうなんですね😀私の行ってるとこ結構スムーズに予防接種していくので聞きにくかったです😂

ありがとうございます😆!抱っこ紐なしで行こうと思います♪

• 4月22日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですかっ(*^^*)
    私は総合病院で予防接種してて、1人の先生の個室に随時呼ばれて入っていく感じです🤗
    結構スムーズにはするんですけど、ちょっと聞いてもいいですか?
    って聞きました
    その時、私も肌トラブルでした😅
    次の予防接種(1ヶ月後)にまた経過観察しましょうって言ってくれましたよ☺️✨

• 4月22日
杏仁豆腐

うちのお世話になっている小児科は診察して欲しいときはその時一緒に予防接種もしてくれますよ!電話してみたら良いかもです😊

• rssm

rssm

そうなんですね!まとめてだと楽ですね✨
    電話で聞いてみたいと思います😀

• 4月22日
sky_mama

◆予防接種について
私は何か心配事があるときは、予防接種のついでに質問しちゃいます。わざわざ早めに行かなくても大丈夫じゃないかなぁ?なんて思います。
嫌な顔されたことないですよ!
もし心配だったら事前に電話して、「早めの診察時間に行った方がいいですか?」って聞いても良いかもしれませんね。

◆健診について
そうですねーお二人なら抱っこ紐はいらないかも。裸にさせたりするんで、抱っこ紐が荷物になるかもしれないですね。ただ、同時に栄養指導とか、ブックスタートとかあります?健診以外もあるなら長時間になるので抱っこ紐あってもいいかもです!

• rssm

rssm

丁寧な回答ありがとうございます😆!
    とてもスムーズに予防接種していくので聞きにくかったです😅電話の方が安心しそうですね!

内容には育児相談、栄養相談、育児の話、とありました‎ヽ ( ꒪д꒪ )ノ第1子は2~3時間と書いてあるので迷いますね😅

• 4月22日
えり

皮膚のことなら予防接種のついでにみてもらえたりするので、私なら事前に電話して確認します‼

検診は私の地域ではすぐに下着やはだかになったので、抱っこひもは必要なかったです‼
離乳食の説明など時間がかかりそうなものがあれば、あってもいいかもしれませんが、二人で行くなら必要ないきがします‼

• rssm

rssm

その方が安心で確実ですね!電話してみます😄

2~3時間とあるので迷います‎( ´•ω•` )旦那に頑張ってもらおうかな‥(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月22日
アヤカ

子供達のかかりつけの病院では、予防接種の時間に一緒に診察してもらいましたよ😃
事前に電話して一緒に見てもらえるか聞いてみたらいかがですか?

二人で行くなら、必要ない気がしますよ🙂

• rssm

rssm

一緒に診察してもらえる方多いんですね😄スムーズに予防接種していくので聞きにくかったです😅聞いてみます!✨

• 4月22日
ゆあちゃんママ

予防接種9時30からの予約で
別で診察して欲しいことがあったので
9時に行きましたが結局
予防接種とまとめてでした!

旦那さんが行きたいと言ってくれるなんていいですね(。>﹏<。)
うちの旦那も、、、あり得ないか。笑
余談ですいません🤭

• rssm

rssm

そうなんですね😳まとめて出来るか聞いてみたいと思います!!

娘ラブ♡なもんで‥(笑)
    あり得ないんですか‎(;゚Д゚)!うちの旦那は予防接種も付き添いたがるくらい娘と共にいたいそうです(笑)

• 4月22日
ゆめmam

予防接種の時にまとめて
気になること聞きました!

先生が何かありますか?って
聞いてくれるので
予防接種については大丈夫なんですが〜って聞いたら教えてくれました!

3〜4ヶ月検診
旦那さんも行くのであれば、
抱っこ紐なしのがラクではないですかね?

私は1人で行く予定ですが
抱っこ紐はしていきません笑

• rssm

rssm

お返事遅くなりました💦
    電話したらかかりつけの病院は他の診察する場合は診察時間内と言われました😂予防接種をずらしてまとめてもらいました(笑)

やっぱ外したり面倒だし邪魔になりますよね🤔なしで行きます😄!

• 4月23日