※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の予防接種についてです。初めての病院でも予約可能です。2ヶ月の適切な予防接種時期はいつ頃でしょうか?

予防接種について質問です。
来月初めに2ヶ月になる息子がいます。
夫が近所に住んでいる同僚からオススメの小児科を教えてもらってきたので、かかりつけ医にしたい病院は見つけています。ただ、まだ一度も行っていません。とても人気で初回は無理だけどその後はネット予約ができて、急に行くととても待つことになる病院だそうです。
2ヶ月になったら予防接種を受けさせたいのですが、予約はいつ頃すればいいでしょうか?一度も行ったことのない病院でも予約できますか?
あと2ヶ月のいつ頃予防接種を受けさせるのがベストでしょうか?

コメント

サクラ

もう、電話して予約しても大丈夫だと思いますよ(^-^)
病院によって、健診や予防接種の曜日が決まってる場合もあります‼早めに連絡するのが一番ですよ‼

私は、1ヶ月健診を産院でうけた直後に近所の小児科に2ヶ月健診・予防接種の予約いれました‼

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

電話して大丈夫と言っていただいたので、早速電話しました!
    予防接種の曜日と時間帯が決まってはいたのですが、何ヶ月も先までその時間は予約でいっぱいで入れないから普通の診療時間に来てくださいと言われました。
    2ヶ月健診って任意ですか?受けた方がいいですかね?

• 10月22日
れい&りゅうママ

病院が決まっているならかかったことがなくても電話予約出来ますよ(^-^)

私もこの間電話予約して予防接種してきましたが曜日が決まっていて今の時期インフルの予防接種で混んでいるのでまずは電話してみて下さい(*´∀`*)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

電話しました!
    教えてくださりありがとうございます。
    曜日は決まっている病院でしたが、その曜日の時間帯は何ヶ月も先まで予約でいっぱいなので、普通の診療時間に来てくださいと言われました。優しい病院でよかったです。
    インフルエンザの予防接種で混んでいるんですね!インフルエンザは6ヶ月になるまで打てないんですよね?この冬かからないか怖いですね。

• 10月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

もう電話予約して大丈夫だと思います♡
私の病院は3ヶ月前から予約出来ると書いてありました♡
ちなみにうちは2ヶ月になった日にスタートの予防接種打ちました♡

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

教えていただいたので、早速電話してみました!
    ちゃんと予約できました(^^)ありがとうございます!
    私も2ヶ月になった日に予防接種の予約取りました(*^^*)

• 10月22日
食欲

早めに一度電話してみた方がいいですよ^o^
私も一度も行ったことのない病院でしたが、予防接種お願いしたいんですけど〜って言ったら生まれた日を聞かれて、とりあえず6ヶ月先の予約まで全て病院側で日にちを見て予約を入れてくれました(#^.^#)
人気の小児科だとなかなか予約が取りづらいらしいので、早めがいいと思います*\(^o^)/*

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

電話した方が良いとのことで、早速電話しました!
    6ヶ月先まで予約できたなんて羨ましいです!
    とりあえず今日は1回目の予約だけで電話終わりました。電話の途中で息子が泣き始めたので私も焦ってたし(´Д`)
    人気なので予防接種の曜日の予約は取れなかったです(/_;)
    そういうところでママ友とか増やして行きたかったのになぁ。

• 10月22日
405

ふつうは、一度も行ったことなくても、予約できますよ!
私も同じように、人気の小児科で予防接種を受けさせようと思い、2ヶ月になる1週間前に予約の電話をしたら、1ヶ月先まで予約いっぱいでした!笑
結局、2カ月と20日くらいで予防接種をスタートしたので、風邪とかでスケジュールが崩れないかヒヤヒヤでした(´・_・`)
早めに予約しておくにこしたことないですよ!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

皆さんに教えてもらわなかったら危ないところでした。
    早速電話をして予約をしました。
    予防接種の曜日は何ヶ月も先まで予約でいっぱいだと言われたので、診療時間に行くことにしました。
    そう言えば風邪とかだと受けれなくてスケジュールに影響が出るんでしたね。
    早めに予約できて良かったです!
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月22日