※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kassun
子育て・グッズ

1歳の男の子に牛乳を与えても大丈夫ですか?卒乳したいけど、夜中にミルクを欲しがるので心配です。牛乳に切り替えるとミルクの量は減りますか?適切なタイミングはありますか?

教えてください(*^^*)
1歳の男の子なのですが
牛乳を与え始めようと
思っているんですが
無脂肪や低脂肪の牛乳でも
大丈夫ですか?

ミルクが大好きで
昼夜寝る前と夜中に1回~2回は
哺乳瓶で飲んでます(´⚰︎`)
結構飲んでるほうだと思うのですが
半年後には2人目が生まれるので
それまでには卒乳してほしいんですが
できるのか不安です(;_;)
夜中にミルクあげないで抱っことかで
あやしてもダメで必ずミルクです(>_<;)

牛乳にかえたらミルクも減りますか?
またどのようなタイミングでミルクをあげたらいいですか?

お願いします!

コメント

美風林檎

口が寂しいのではないでしょうか?
おしゃぶりはいかがでしょう?
おしゃぶりなら指しゃぶりと違いのちのち離れやすいですよ(*^^*)

おしゃぶりは3歳位までなら大丈夫です
下の子の為にも必要だと。
おしゃぶりは赤ちゃんの精神安定剤みたいな物です(*^^*)笑

  • kassun

    kassun

    そうなんですかね(>_<;)
    今夜から試してみます!

    ありがとうございます(^o^)✧*

    • 10月22日
  • 美風林檎

    美風林檎

    おしゃぶりも種類があるので
    色々試すといいかもしれませんね(*^^*)
    1歳ならまだミルクでもおかしくはないですよ?
    牛乳はミルクとは違うので夜中などは控えた方がいいと思いますよ。

    • 10月22日
  • kassun

    kassun

    おしゃぶりは一応あるんですけど今まで使ってなかったのでまた試してみます!(*^^*)
    夜中はあげないように気をつけます\(•̀ω•́)/
    もう少しゆっくりでも大丈夫ですかね(>_<;)

    • 10月22日
  • 美風林檎

    美風林檎

    大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    特に妊娠なされてると赤ちゃんは不安定で安心の為ミルクを飲んでると思います(*^^*)

    • 10月22日
  • kassun

    kassun

    そうですよね(>_<)
    焦らずゆっくりしてみます^^;
    ありがとうございます(^O^)





    どのようなタイミングでミルクって書いてあるんですけど…牛乳の間違いでした(..)

    • 10月22日
  • 美風林檎

    美風林檎

    そうしてあげてください(*^^*)

    昼間おやつの時や朝ごはんの時に出すのがベストだと思いますよ(*^^*)
    牛乳は慣れないと飲めない子や味が気になる子もいますので

    • 10月22日