※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊婦健診のタイミングについて相談です。張りが続き、危険か心配。土曜日の受診は早めた方がいいでしょうか。

23週になりました。
ここ1週間すごく張ります…
ちょっと長い時間立ってたり、寝起きなど…
きゅーって感じになると固くなってます。
下腹部の本当に下の方だけなんですが(;_;)
横になってても張るし、立ってても張るので
横になってて張る時は立つと楽になり
立ってて張る時は横になると楽になる気がします😭

土曜日に妊婦健診なのですが、受診のタイミングははやめたほうがいいでしょうか😢

危険な張りがわかりません。
今日は寝起きも含めると5回くらい張りました😭

コメント

きぃ

私も同じような感じで張る回数が
多くて不安だったので
検診を1週間早めて薬を
出して貰いました( ˘-˘ )

先生に見て頂くのが1番だと
思うので早めの受診をオススメします😊

• ❥

1日3回16週からウテメリン飲んでるんです😭一度も忘れずに(;_;)

そもそも張りがどれくらい強いのか自分でもわからなくて😭

• 4月22日
  • きぃ

きぃ

既に薬を飲んでるんですね!
    でもそれなら尚更心配ですね😞

人それぞれ張り感じも変わりそうですけどね( ˘-˘ )

1度電話で問い合わせるのも
    良いかと思います( ˙ ˙˵ )♪

• 4月22日
  • ❥

副作用だけはあるのに効いてるかわかりません😂

そうですよね(;_;)張りやすいのかなーって思います。

また不安になったらかけてみようと思います😭

• 4月23日
あいこ

妊娠初期から日に10回以上張りますが、子宮頸管は4.4cm以上をキープしてます(^^)
寝てても立ってても朝でも夜でも関係なく張るので、体質だろうとのことです!
ちなみに上の2人の時も張りやすかったのですが張り止めの薬を飲んだことはなく、2人とも予定日超過で産まれてきました(^_^;)
わたしみたいなタイプもいます😅
しかし、一応痛みや出血がある場合は、すぐ受診するように言われています!

気になるようであれば受診して、子宮頸管の長さと子宮口の開きを確認された方が安心かと思います☝🏻

• ❥

そうなんですね😭!!
    前回の検診で3.5センチでした…でも全然十分!!といった感じで特に安静に等は言われず😢
    なるほどー!!私もきっと張りやすいんだと思います。
    出血も一度もなく、痛みというか、ぐーーーっと張ってくる感じで、特に痛いというわけではないので様子見ようかなぁ…

土曜の検診で訴えてみようと思います(T-T)

• 4月23日

私も最近よく張りますよ💦私はすぐ治るので特に病院なども行ってませんし、検診でも特に何も言われないのでそのままです😅
気になるようでしたら電話で聞いてみたほうがいいかと思います!

• ❥

私もわりとすぐ治るんです😭
    電話あまり好きじゃなくて…(笑)聞いた方がいいですよね(;_;)

• 4月22日
スー

横になっててもはるなら、病院早めに行った方が安心だと思います💦

定期的な張りじゃなければ、危険ではないと思いますが。。

• ❥

横になってるというか、寝起きというか(;_;)トイレに行くと楽になるので朝は溜まってるだけなのかな?とも思います😭

定期的ではないんですが心配になりました😭

• 4月22日