※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤いセーター
妊活

人工受精後に薄いピンク色のおりものが出た場合、精子の可能性がありますか?

不妊治療中で先日3回目の人工受精をしました。2回目までは始めから終わりまで少し痛みがありました。3回目は痛みをほぼ感じないまま終了となりました。痛みがなかったので、ちゃんと入ってるのか心配になったくらいで、精子注入後、5分そのままの姿勢で休んで帰宅になります。会計を済ませた後、オシッコがしたくなりトイレに行き、人工受精直後だったのであまり力まずしました。で手を洗っている時に何かが出てきた感じがしたので再度トイレに入り確認したら、うっすら血が混じったようなおりものの様なものでした。色は全体的に薄いピンク色でした。これは注入した精子なのでしょうか?同じような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

love916304

私も今月人工授精しました。
出血は器具を入れた時に傷付いたものだと聞きましたよ。
私も出血しましたが、すぐ止まりました。また、私の場合腹痛の方が酷かったです💦
妊娠されてますように😆

• 赤いセーター

赤いセーター

ご連絡ありがとうございます☺
    器具を入れた時の出血なのですね…私もその1度だけで止まったみたいですし…心配がとれました。ありがとうございました☺お互いに妊娠してるといいですね😊

• 10月22日
しぃたす

人工授精3回目で妊娠、出産した者です(^-^)

毎回、色々と心配になりますよね…。私も、痛みがあった時とそうでなかった時とありました。
きっとその日の先生の調子だったりするんだと思います。

そして、私もその後精子が出てきてしまうのが心配で先生に聞きましたが、自然に出てきてしまうものは、気にしなくていい。との事でした。

ピンク色だったのは、きっと器具が当たって少し出血してしまったんだと思います(´・・`)

安静にしてお体大事にしてください。赤いセーターさんが、妊娠されていますように(人•͈ᴗ•͈)

• 赤いセーター

赤いセーター

ご連絡ありがとうございます☺
    自然に出てきてしまう精子は気にしなくても大丈夫なのですね😂結構な量だったのと初めての先生でしたので少し不安でしたが気にするの、やめます🙋
    しぃたすさん、ありがとうございます。気持ちが楽になりました☺子育て頑張ってくださいね😊

• 10月22日