※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

産後5日経ち、足や手、顔が浮腫んでいます。自然分娩で浮腫みが治るのはいつでしょうか?

産後5日経ちましたが、足がぞうさんの足のように未だにパンパンです。ふくらはぎから爪先まで、あと手の指と顔も浮腫んでいます。産後に浮腫まれた方、いつ治りましたか?ちなみに自然分娩でした。

コメント

あーちゃん

わたしも足がゾウさんでしたよ😂
浮腫みすぎて座るのも曲げるのも困難な状態でした!
入院中は少しでも楽になりたくてメディキュット履いてました👍
大体産んで半月くらいは浮腫んでいた気がします😱
浮腫み辛いですよね💦
時間と共に治るのを待つしかないですね😭

• ひので

ひので

私も曲がりません。。メディキュットも効果なく。。時間の問題なんですね!しかし気持ち悪い笑!

• 4月22日
ゆー

産後1週間はパンパンにむくんでました😅
着圧ソックスは入らず…。毎日マッサージをしてましたが浮腫みはとれませんでした…。
入院中はずっとベッドや椅子に腰かけていて、退院後久しぶりに正座をすると嘘のように足の浮腫がとれました✨

• ひので

ひので

たしかに足を下にしてることがほとんどですからね!足を高くして寝てみます!

• 4月22日
 カッパリス

初めまして!
ご出産おめでとうございます。

私も出産後浮腫が酷く、退院してもしばらくはありました。
退院するとき、浮腫で靴が入らず踵を踏んで帰った記憶があります。

退院後、徐々に浮腫みは和らいでいき、元に戻りましたよ。

• ひので

ひので

私も明日退院予定なのですが、多分靴はいらないなぁ。。徐々になんですね。しかし感覚が気持ち悪くて…泣

• 4月22日
ゆん

私も退院する頃までパンパンでした。出された漢方飲みながら自分なりにマッサージしてました。

• ひので

ひので

漢方とかあるんですね。聞けたら聞いてみます!

• 4月22日
ともママ

出産お疲れ様でした✨
私も人生で初めて見たくらいのゾウさんになってました😱
私も自然分娩で初産でしたが、退院する頃にはほぼ浮腫は引いてました😊
寝る時に足を少し高くしたり、さすったりしてました。今まで赤ちゃんにいってた水分が全部自分に戻って来るからしばらくはむくむよーって言われました😊徐々によくなると思いますよ❗️

• ひので

ひので

そうなんですね、今自分に赤ちゃんの分がめぐってるということなんですね。へぇ〜。じゃあ身体が慣れるまでの辛抱ですね!

• 4月22日