※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
子育て・グッズ

川崎市宮前区の幼稚園で、習い事ができる幼稚園を知りたいです。秋までに決める必要があるので、ゆるく調べています。

川崎市宮前区の幼稚園で、幼稚園でそのまま習い事ができる幼稚園を知りたいのですが、ご存知の方教えてください🙇‍♀️
プレに入るなら秋までに決めないといけないので、ゆるく調べ中です🙇‍♀️

コメント

ジョージ🐵

汐見台みどり幼稚園は体操、水泳あたりはできるみたいですよー!しかも二つやったら、二つ目の料金は半額!ってママ友から聞きました^_^

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます😊!
    半額って素晴らしいですね😆✨
    幼稚園で習い事一緒にやってくれるのってありがたいですよね😁

• 4月22日
タロママ

宮前区に住んでいて、高津区の幼稚園です☺️
たくさん見学など行きましたが、習い事は大体の幼稚園にありますし、ホームページにも記載がありますd(>_・ )

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます😊!
    そうなんですねー❣️知らなかったです🙇‍♀️
    宮前区は激戦区って聞いたことありますけど、高津区も幼稚園入るのは激戦区..といいますか、プレに入ってないと入りづらいとかありますか😅?

• 4月22日
  • タロママ

タロママ

いえ うちの周りはほぼ激戦ではないです☺️ うちは、去年プレで今年年少ですが、
    宮前幼稚園が今年からこども園になった関係で、抽選だったみたいです。(プレ枠あり)

宮崎台駅周辺は、プレに入るのも大変な幼稚園もあるようですが、基本的にマンモス園と呼ばれる大人数の園もありますし、どこにも入れないと言うことは無いと思います☺️

• 4月22日
  • タロママ

タロママ

もし詳しい幼稚園情報などが知りたければ、宮前区も広いので少し地域絞るともっと情報あると思いますd(>_・ )

• 4月22日
  • かおりん*°

かおりん*°

宮前幼稚園調べてみたら家から遠かったので、諦めました😅
    こども園だと保育と教育のいいとこ取りができるから人気なんですかね?💦

宮崎二葉幼稚園、ひばり幼稚園、宮崎台幼稚園、ゆりかご幼稚園辺りは気になっています✨
    宮崎台幼稚園はプレも激戦区なイメージです😥

• 4月22日
  • タロママ

タロママ

ひばりは友達が行ってるので良く知ってます😊
    基本のびのび泥んこでかなり評判良いです。そしてマンモス園なので基本的に入れます。プレも楽しいみたいですよ😊

支援センターであったママが宮崎台幼稚園のプレ(確か電話申し込み)100回以上親戚総出でかけてやっと繋がったと言ってました💧比較的お勉強幼稚園だったと思います

• 4月23日
  • タロママ

タロママ

花の台支援センターとかにいくと、そこの地域のお母さんとかに会えるので情報貰えますよ😊

• 4月23日
  • かおりん*°

かおりん*°

詳しくありがとうございます😆!
    ひばりは結構評判いいですね😲✨
    習い事も何個かあるみたいですね✨

宮崎台幼稚園ってそんなに厳しいんですね😭
    給食だから、楽だっていうのも聞いたことあります!

のびのび系かお勉強系かも悩みどころですが、小学校入っちゃえば少ししたら差がなくなるっていう意見もあるのでのびのび系もいいなぁ...って迷ってます😅

• 4月23日
  • タロママ

タロママ

宮崎台幼稚園は働くお母さんにも優しいんだと思います😊

何を重点に置くかですよね😊
    給食か弁当か
    親の出番の多さ
    園庭の広さや綺麗さ
    延長預かりの充実
    教育方針
    バス利用か徒歩、自転車か

などなど、ここは譲れないというポイントがあると自ずと決まってくると思います😊

私の息子の幼稚園は
    園庭そこそこ広い
    園舎広くて清潔
    給食弁当半々
    延長充実
    親の出番少なめ
    自転車で5分、歩いて10分

こんな感じの園です。

親の出番は少なくても行く機会もゼロではないのと、災害時も考えて徒歩でも行ける。
    給食、弁当は半々ですが、延長充実しており、パートもできる。
    もっと泥んこのびのびも、、と考えましたが、他候補の泥んこは実際みてそこまで魅力を他部分で感じなかった事。

そんなこんなでプレから今まで決めた幼稚園でお世話になってます😊
    先生達も園児もみんな元気で笑顔で、ここにして良かったなと思っています( -`ω-)✧

• 4月23日
  • かおりん*°

かおりん*°

返事がかなり遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

何かあった時にある程度近くないとお迎え大変ですよね😥
    言われるまで、バスあればいいか〜くらいでした😭

譲れないポイントも絞った方がいいですね😲
    延長預かりできた方がパートできますしね😥

あと見学に行ったりもして、子供の反応もみたいですね😁✨

まだ時間もあるので、ポイントも考えてみます🙇‍♀️

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日