※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

武蔵小杉で2歳児の保育園利用を考えています。内定がもらえないと焦っています。保活の始め方が分からず、区役所に相談したいです。何をしたらいいか教えてください。

武蔵小杉で保育園の利用を考えています。再来年度の2歳児で通えたらと思っているのですが、内定がもらえないと聞いて、焦っています。保活は早めから動かないといけないと聞きますが、何をはじめたらいいのか全く分かりません。前年度から申し込んで、ポイントを稼ぐとか、もう受かっちゃったら早めに復帰するなど聞きますが、何から手をつけたらいいのか分かりません。

まずは、区役所に聞きに行くのでしょうか?
何月くらいに何をしたのか、詳しく教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

さゆさゆ

川崎市の保育園で働いてます☺️焦ると余計ストレスになりますから、落ち着いてくださいね。まずは保育園見学に行きましょう。家の近くなのか、職場の近くなのか自分の理想とする場所の園を探して、見に行ってください。見学は保育園に直接連絡してくださいね。その後、入園のしおりが貰えるかと思います。そこに手順が恐らく明記されてるので、それに従って行ってください。

• どんぐり

どんぐり

そうなんですね!!
    保育園で働いてる方からアドバイス、嬉しいです。
    保育園に直接連絡は、迷惑なのかと思ってました💦
    入園のしおりに手順が書いてあるなら、心強いです!
    ありがとうございます✨✨

• 4月22日