※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

1歳過ぎて上の歯が生えていますが、下の歯がまだ生えていないので心配です。同じ経験の方いますか?

子どもの歯についてです。歯がなかなか生えてこず1歳過ぎてようやく上の歯から生えてきました。今は上の歯4本生えてます。ただ下の歯生えてくる気配がしません。これからちゃんと歯が生えるか心配です。そんな方いましたか?

コメント

みい

同じでしたよ〜!でも私は歯なんてそのうち生えてくるっしょ!とあまり深く考えていませんでした🤣一歳半健診で保健師さんに「他は問題ないですけど残念なことに歯がまだ少ないんですよね〜まぁそのうち生えてきますけど」って言われて人の息子の成長を残念なんて言うな!ってイライラしたりもしました(笑)
今2歳ですが乳歯はちゃんと生え揃いましたよ✨周りは虫歯の子もいるみたいですが、歯科検診も問題無しです😊生えるのが遅かったかしら、ラッキー✨なんて思ってます(笑)(冗談ですが🤭)

• マミ

マミ

そうなんですね。いつぐらいに歯が生えてきたんですか?
    うちは生えるのが遅くていまだに歯磨きも嫌がるので、虫歯心配ですね。笑

• 4月22日
みい

うちは1歳のときに上2本下2本の4本、しばらくその状態で1歳3ヶ月あたりからうっすら上の他2本が見え始め、一歳半健診の時にうっすら下の4本も頭を出し始めた感じで😅それでやっとの8本でした。