※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

初マタの方が9月に出産予定で、旦那が10月か11月に海外旅行したいと言っています。産前産後は実家でサポートを受ける予定ですが、海外旅行を許可すべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

9月に出産予定の初マタです。
旦那が10月か11月に職場の同期で海外旅行に行くと言っています。
実家が近いため実家に産前産後はお世話になる予定ですが、海外旅行を許可すべきでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

咲良

妊娠前に決まっていたならまだしも…急遽ですか?いくら里帰りとはいえ、海外はちょっと無いです😨

• えり

えり

回答ありがとうございます。
    そうですよね、話し合います。

• 4月22日
柑橘

え、普通に嫌です…
ご主人ももう少し自覚を持たれた方がいいかと…

• えり

えり

旦那にイラっとしたので、私の心が狭いのかと思いました…

• 4月22日
みーたん

わたしの旦那なら行かせません🙃
仕事で、なら仕方ないと思いますがプライベートなら思いやりがないな、と思います。
わたしの旦那が同じ事言いだしたらしばらく喧嘩になると思います🙃

• えり

えり

そうですよね、イラっとしました。渋々断ってるのに更にイラっとしました。笑

• 4月22日
くま

私ならok出しちゃいます。お土産奮発してもらう条件は出すでしょうけどw私も一人で海外行ったりするのとこの先何かあったときなど頼みやすくなるだろうし、この子と結婚して良かったと思って欲しいしw
近くに頼れる方がいない場合は絶対反対ですがそうでないなら私ならいってらっしゃいって言いますね。

• えり

えり

私の心が狭いですかね…
    初めての出産なので産後のこと考えると不安です。

• 4月22日
  • くま

くま

そんなことないと思いますよ。
    私は行けなかったことで旦那さんが嫌な気持ちになって私や子供のせいにして欲しくないなと思うだけです。
    行ったあとは感謝してもらってその分育児頑張ろうと思ってもらいたいだけですw行かせてあげて恩をきせちゃいますw

• 4月22日
  • えり

えり

そうですね、何度も海外に行くわけですし。ただ、せめて生後1ヶ月を過ぎた11月なら行かせてあげたいと思います^ ^

• 4月22日
あさみ

絶対反対します。実家に帰ったとしても育児はふたりでするもの。自分にだけ押し付けて楽しむとか生まれて間もない時にあり得ないです😑

• えり

えり

自分は自由きかないのにずるいって思いもありました。
    もう少し先ならまだしも、生後すぐはないですよね。

• 4月22日

私なら行かせません。
感染症とか持って帰ってこられても困りますし、産後1,2ヶ月だと自分も余裕ないと思うので楽しんできてって言えないです😭💦

• えり

えり

感染症は怖いですよね…
    産後すぐは大変な時期って思いますし。

• 4月22日
てりー

お金に余裕があるなら行かせます!
今後自分も自由にしやくすなる^_^

でもお土産たーっぷり買ってもらいます!

• えり

えり

毎月旅行積立してて特別お金の出費はない予定です。
    本人も楽しみにしてはいると思います(´`)

• 4月22日
四兄弟ママ

うちなら普段、旦那が仕事頑張ってるからって意味も込めて、行かせますね(^^)別に育児放置されたとかも思わないし、普段の旦那の行いを見て決めたらどうですか??旦那だってストレス溜まるやろうしと思うし😅😅
そのかわり、お土産楽しみにしとくねーて感じでいってらっしゃいって言ってうちならいかせます😊😊

• えり

えり

初めての出産なので自分自身不安だらけで、もし海外で何かあったらとそっちも不安と思うと不安に押しつぶされそうです。意外と産後って余裕なのでしょうか。

• 4月22日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

なにもかも初めてで不安で寝不足でって考えたら旅行行かれるのは嫌かもしれませんが私は1人目の時でも余裕ありました😅😅
    だって、旦那がいても結局子供の事、母親の私がしないといけないから旦那がいないほうが逆に気楽で良かったなぁ(笑)
    海外で何かあったらって旦那さんも子供やないんやし大丈夫なんやないですか??😊😊

• 4月22日
  • えり

えり

1人目でも余裕ありましたか?そしたら心強いです^ ^
    旦那の仕事柄、仕事に行ったら次の日帰ってくるので旦那がいないのには慣れています。確かに楽です。笑

• 4月22日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

1人目では私の場合わ余裕ありました(^^)ただきつかったのは寝不足だけでしたよ(笑)
    楽ですよねー、ほんと(笑)

• 4月23日
ママ

私は行かせると思います🤔
私自身が結婚してから何度も主人を置いて海外旅行に行っていたので、社会人なんだからオッケー👌と思います☺️同期との海外旅行って若い時しか無理ですもの!

ただ生後1ヶ月ぐらいの一番慣れてない時期なので、母か義母を召喚してくれる手配を取ってもらいます😎そして私のご飯、全ての手配も…笑
実家近いなら全然オッケーですね。むしろ行けーと言います🤓

私のところも生後1ヶ月の時に主人は飛行機で旅行に行きます。
半年前から実母にお願いして土日のみ新幹線でお手伝いに来てもらうようお願いしました!母は正社員フルタイムで働いているので里帰りすらしません。

• えり

えり

ウッチーさんのところも旅行行かれるんですね!私は里帰りするし大丈夫ですかね。心強く思えてきました^ ^

• 4月22日