※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で38週4日の初産婦です。下腹部に鈍痛があり、規則的でない痛みが続いています。前駆陣痛か不安で、病院には連絡していません。胎動も激しく、膣にも痛みがあります。微弱陣痛なのか気になります。

妊娠38週4日の初マタです👶✨

夜中から度々、下腹部に鈍痛があります。
生理痛を重くしたような痛みです😨💥
間隔を測ってみても、10分だったり
15分だったり30分だったりで規則的にならず
前駆陣痛かな~?と思うんですが
一日中ずっとこんな感じです┓( ̄∇ ̄;)┏
痛む時間は1~2分くらいです!!!
痛みがある時は携帯は触れますが
動いたり喋ったりはあまりしたくない感じです。
子宮を雑巾絞りされてるような痛みですが
元々生理痛が酷かったのでこのくらい大丈夫。
って思ってしまい、病院には連絡してません。
陣痛だときっちり規則的に来ますか?
前駆陣痛でも、こんな強い痛みなんでしょうか?

胎動はめっちゃ激しく、皮膚をグニーっと
引っ張られる感じでそれもけっこう辛いです😂

微弱陣痛なんでしょうか?
膣も圧迫されたような痛みがあります。

コメント

ぽむ

前駆陣痛だと思います😌
痛みが強いこともありますよ!
本陣痛となると規則的に来ますね😌

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね!
    前駆陣痛でも、こんなに強いんだ~と
    陣痛どうなるんだ~と恐怖です(T_T)

    きっちり規則的になりますか?
    ならまだ前駆陣痛ですね!
    間隔狭まらないので様子見てみます!

    • 4月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    絶対に10分10分10分で来るとはかぎりませんが、私の場合3分、4分と変わっても1~2分でしたね🤔
    何十分も遠のいたりすぐ来たりということは無かったです😅

    • 4月22日
ぼんたじい

こんばんは!私も2人目出産前に数日夜に前駆陣痛がありました。結構痛かったけど、不規則だったので、様子を見てました。その後張りが不規則にあり、病院に来るように言われて行った時には既に8cm開いてました(笑)

前駆陣痛の時に少しずつ、子宮口が開いてるのかもしれないですが、産む時はとっても楽でした。お互い頑張りましょう(^^)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!!!
    けっこう不規則ですが痛みが夜中から
    続いてるのでそろそろかもと思います😣
    ありがとうございます💓

    • 4月22日