※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(22)
妊活

排卵していない可能性がありますか。1人目不妊で2人目も難しいでしょうか。

1人目不妊で2人目は自然妊娠できた方いらっしゃいますか?
多嚢胞で生理不順 出血がダラダラ続く方で排卵していないと言われ、クロミッド+タイミング法で1人目を授かりました。
産後、1ヶ月半で生理が再開しずっと不順だった生理が
4回とも生理予定日にしっかりときています(前後1~2日)
少しの期待があるんですが やはり無排卵なのでしょうか。
1人目不妊だと2人目も難しいのでしょうか…。

コメント

らいおん

生理がしっかりきてるなら
半年はチャレンジしてみて、
ダメなら2人目も医療の力を!

私は体外受精で1人授かれて、
2人目も病院いこうとおもうので、、
私の中で自分達で頑張るのは半年。
ときめてました(*´-`)

  • mama(22)

    mama(22)

    そうですよね😣
    先月から2人目をと思っていたんですが
    今月はリセットしちゃって😣

    あたし達もそのようにしていきたいと思います!
    また赤ちゃんが来てくれるように
    お互い頑張りましょう😌

    ありがとうございます!

    • 4月22日
  • らいおん

    らいおん


    お互い頑張りましょうね(*´-`)
    1人目授かたんだから2人目もきっと(*´-`)!

    • 4月22日
こるほママ

はーい🙋
私も多嚢胞で、1人目はクロミッド+hmg+hcg注射のタイミング療法で授かりました😊
生理が再開したのが1人目が生後7ヶ月で10月でした。
まだ小さいし、産後の生理周期も知りたいし…と年内は自己流で頑張ってみようと基礎体温も再開してタイミング取ってみたら、まさかのその1周期目で2人目を自然妊娠しました✨

2人目出産後は、2人両性別授かれたしまた授かれたら産もう!スタンスで排卵日等は全く気にせず、普通の夫婦生活をしていました。
そしたら2人目出産から5年後にまた自然妊娠♡
その子は死産という悲しい結果になってしまいましたが、不妊症でも自然妊娠することは可能ですよ✨✨

多嚢胞は卵胞さえきちんと育って排卵してくれれば自然妊娠を望めますよ💓
ただ、排卵日の予測もしにくいし、生理周期も長かったりするので28日周期の人よりはチャンスは少なくはなります😣

今は良い周期で生理になっているみたいなので、望みはあるのではないでしょうか?
ただ、無排卵かどうかは分かりませんが💦💦

でも自然妊娠を諦めることはないと思います😊
まだお子さんも小さいですし、通院も大変だと思いますので、自己流で妊活スタートしても良いと思いますよ😊

mama(22)

おぉぉぉ*̣̩⋆̩*
そういうお話を聞けると
なんだか希望がもてます!

産後は生理不順になるって人が多いみたいですが…💦
ちゃんと周期通りに生理が来るってだけで嬉しくて😭✨
もしかしたらと思いつつ、
やっぱりダメかなと思ってしまって。

早ければとも思いますが少しずつ頑張ってみます😢💗
ありがとうございます🌸!!

えりー

こんにちは(^^)

一人目不妊でした!
前の方と一緒で、クロミッド+hmg+hcgのタイミングで授かりました✨

二人目、一人目が11ヵ月のときに、チャレンジ二回で妊娠!!
まぁびっくり( ̄□ ̄;)!!まさか?

只今三人目妊娠中ですが、二人目が二歳半を過ぎ、パート始めてタイミング図るの難しいよなぁーと思いながら、チャレンジ!!なんと一回のチャレンジで授かりました(*^^*)

あの不妊はなんだった?ってくらい、改善されてるように思います🎵

参考までに☺️

  • mama(22)

    mama(22)

    ありがとうございます!
    そういうのを聞くと自分も自信がつきます💗💗

    • 4月22日
ゆまうり

わたしも結婚前ずっと無排卵でした😂
病院でクロミッド貰ってタイミング見てもらってました!なかなかできずに不妊治療専門の病院も行って1周期目でありがたく授かれました😌
2人目は自己流で排卵検査薬使ってタイミング取って3周期目くらいで妊娠🤰
3人目も考えてたんですが、下の子と3つくらいはあける予定だったのに、まさかの…でした😂💦しかも授乳してました😂だから余計びっくりでした😂なので、 改善されてる可能性は大いにあると思いますよ😌排卵検査薬使ってみると尚更いいのではないでしょうか😊

  • mama(22)

    mama(22)

    皆さん結婚自然妊娠されてらっしゃるんですね😭💗
    あたしも頑張ります!
    質問ばっかりになっちゃってすみませんが…
    排卵検査薬なにを使ってましたか?
    1度も使ったことがなくて😢

    • 4月22日
  • ゆまうり

    ゆまうり

    わたしもここに回答されてるのをみて思いました😊妊娠出産して体質が変わるんでしょうかね😊✨2人目作ろうと思った時に毎日タンポポ茶飲んでました😊その効果もあったような気もします😌
    排卵検査薬は日本製のものだとほんっと高くて続かないのでわたしは海外製のラッキーテスト使ってました😆コウノトリネットと調べると出てきます😌50本で4000円弱くらいなので1周期で7〜8本使ってましたよ〜!1日朝晩とやってみると排卵日逃しにくいと思います😌海外製排卵検査薬、色々あるので自分に合ったものを選ぶのが良いです👌🏻

    • 4月22日