※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹の皮が引っ張られて痛いです。初めての大きなお腹で辛いです。座っている方が楽で、毎日夜中に苦しんでいます。経験談を聞きたいです。

妊娠33wなんですが、お腹痛くてしょうがありません(T_T)
というのは、陣痛とかそんなのではなく
お腹の皮が引っ張られすぎて痛い
っていうような痛みなんです💦
これみんなあることでしょうか?

もともと私は小柄なのと
一人目が未熟児出産なのとで
こんなにお腹が大きくなるの初めてだからかな?と
かんがえているのですが💦

横になるより座ってるほうが楽ですし
毎日夜中ひとりでうめいてます笑
あと1ヶ月これに耐えるなんて
しかも育児、家事付きでなんて
精神的にもつかどうか…

みなさんの経験談が聞きたいです(。•́-ก̀。)

コメント

ベッキーちゃん

私も同じ症状です‼
気づいたらそこに妊娠線できてました(´д`|||)
毎日クリームぬってたのに…

赤ちゃんが急激に大きくなってきて皮が伸びてきたのかなーて思っています。

  • coppi♡

    coppi♡

    同じ方がいてホッとしました˃˂♡
    クリーム効果ないんですか?(\(°⌷°)/)
    私も妊娠線出てきて焦ったので
    最近からクリーム塗り始めました(T_T)

    • 10月22日
サエーノ

皮かはわかりませんが、私はわき腹の辺りの靭帯が伸びて痛いです(。>д<)
二人目って後半めちゃ大きくなりませんか?

  • coppi♡

    coppi♡

    やっぱり痛くなるんですね(˃⌑˂ഃ)
    陣痛ではないし、切迫でもなさそうだし
    我慢してていいのか悩んでました(T_T)
    そう!一人目のときは
    余裕で動き回ってたのに
    今回きつくてきつくて(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    これ以上大きくなったら
    お腹はち切れない?ってくらい
    大きくなりますよね笑

    • 10月22日
toppy18

私もです。普通の量のごはんを食べると突っ張ってダメです。食べる量を減らしています。食欲がある分きついです(T^T)

  • coppi♡

    coppi♡

    食欲あるから
    ついつい食べ過ぎてしまいますよね(´∩⌑・̥̥̥̥̥`)
    そして後悔!笑
    この辛さと、産後赤ちゃんに寝かしてもらえないの
    どっちが楽なんだろうと
    考えてしまいます(。•́-ก̀。)

    • 10月24日