※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

初マタの方が陣痛について不安です。陣痛はジワジワ痛むこともあり、いきなり強くなることもあります。本当の陣痛かは自覚できるでしょうか。

正産期に入った初マタです!
最近陣痛が起きる夢(?)を毎日のように見ます😳‼️

病院見学でLDR室を見たので
夢に出てくるのはその部屋と分娩台なのですが
前駆陣痛なのかなーと思ってます。

でもこんなに毎日のように夢で見てしまうと
「本当に陣痛が起きたらわかるのかな?」
「いきなりドーン!って来るのかな?」
と起きてる時に色々不安で考えてしまって
ちょっと下腹部が痛かったりするとドキドキして
病院に電話したくなってしまいます😭苦笑

陣痛っていきなりドーン!と来ますか😰?
それともジワジワ痛いのが増していく感じですか?
陣痛が来たらちゃんとわかるでしょうか😭😭😭

コメント

Lee

痛みで言えば最初は生理痛みたいな痛みからだと思います😆
出産はいつどんな風に始まるかわからないから近くなるとドキドキしますよね💦

  • みのり

    みのり

    やっぱり生理痛みたいな痛みから始まるんですね!
    最近感じる痛みも生理痛の軽めな感じのやつで、区別つくか不安ですが😅
    ドキドキしながら待つことにします🙌‼️

    • 4月22日
ぴ

生理痛のような痛み、と周りも言っているしそういう話をよく聞きますが、私は違いました😂😂
生理痛のような痛みではなく、巨大な大便が出て来そうな、穴が裂けそうな痛みでした!
これが陣痛か?!と思いながら2日耐え、それから20時間でうまれました!

陣痛の感じ方は本当に人それぞれだと思います
陣痛から始まるかもわかりませんし、もう本当ドキドキですよね!!
頑張ってくださいね💓

  • みのり

    みのり

    えぇ!そんな壮絶な😫💦
    しかも2日間も耐えてそこから20時間なんて…気が遠くなりそうです…😱

    破水から起きたら…とかも色々不安ですが、頑張ります💪‼️

    • 4月22日
ma

最初は生理痛みたいなかんじからジワジワ増してきました!!(^^;)

最初は前駆と区別がつかなかったのですが、一緒にお腹の張りも時間をはかると規則的になるので、分かるとおもいます!(^ ^)

  • みのり

    みのり

    最初はやはり前駆と区別つかないんですね😓💦
    だんだん痛みが増していくかも…と思うとドキドキしてしまって。笑

    張りと痛み両方気を付けてはかるようにもした方が良さそうですね‼️
    ありがとうございます🤗

    • 4月22日
ayama

私はジワジワきました!
最初は軽くお腹下したくらいの痛みでした!

  • みのり

    みのり

    生理痛ではなく、おなか下した感じもあるんですね!!

    昼間活動してるときもおなかが痛くなると
    「これからジワジワと痛みが増したら…動けなくなったら…」
    と考えてドキドキしてしまいます😂笑
    回答ありがとうございます🤗

    • 4月22日