※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

ストローで飲む練習中の赤ちゃんが上手く飲めず、スパウトで少しずつ飲ませたほうがいいでしょうか?飲ませ方を教えてください。

5ヶ月になりストローで飲む練習を始めるみたいですが…和光堂のパック麦茶で軽く押しながら飲ませてみましたがストローがグラグラして上手く飲めず😱

スパウトなどで少しずつ飲ませたほうがいいのでしょうか?どういうふうに飲ませていますか?教えて下さい🙏

コメント

ママリ

パックもストローマグも最初はほぼ全部口からもれてました 笑
月齢もあるかもしれませんが、慣れですよ〜!うちの子は最初麦茶自体拒否だったので、ストローで飲めるようになるのに1ヶ月半かかりましたw コップの方が飲みやすかったみたいです〜

飲めてなさそうな時は練習したあと、しっかり飲ませるために哺乳瓶に入れ替えてました( *'ω'* )

• ポニョ

ポニョ

うちも最初は麦茶拒否されました😵💦2回目からは飲んでくれるようになったんですが…ストローから漏れるし本人も上手く飲めずにイライラ😒💢💢癇癪起こしてます😅💨

飲めるようになるのは1ヶ月半ですか…うちの息子は吸うのが苦手みたいだから…もう少し時間かかるかな…

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

2回目から!えらいです(`・ω・´)
    うちの子は麦茶をミルクやないやんけ!と押しのける期間が長かったです 笑
    口からだだ漏れでニヤッとしてましたw

のんびりでいいと思いますよ〜( *'ω'* )

• 4月23日
ななみ

うちはパックのまま練習してましたよー
吸うより吸ったものを飲み込む方が難しいのでマグとかに変えても
飲み込むのができなきゃ一緒です(笑)初めはこぼすものですよ〜

パックのままだとストローぐらつくのが気になるならストロー部を指で挟みながら持ってあげるとあげやすいですよ^^

• ポニョ

ポニョ

初めはこぼすんですね😅確かに飲み込むのができなければ一緒ですね(笑)
    私も上手く飲めずにイライラ😒💢💢している息子を見てどうやって飲ませたらいいかわからず少し焦ってしまいました😥今度指で挟みながら持って飲ませてみます。的確なアドバイスありがとうございます😆💕✨

• 4月22日
  • ななみ

ななみ

でも、画像のジュースならまだ5ヶ月だし他の容器に移して薄めてあげてくださいね^^
    写真撮った時たまたま上の子のおやつだったので上の子用で撮影したので(笑)

• 4月23日
★

ストローマグで離乳食の時のませてたら飲めるようになりましたよ👶🏻✨

• ポニョ

ポニョ

ストローマグですね😃離乳食のときに一緒に飲ませるんですか?

• 4月22日
  • ★

そうですよ🙋ごはんあげんあげる時に一緒にあげてます!

• 4月22日
ちょぽ

リッチェルのストローマグ重宝しました(^^)
スパウトに関しては吸うことを覚えれないんで、ストロー飲みの練習にはならないと思います。

• ポニョ

ポニョ

リッチェルのストローマグ今度ベビーザラスで見てみます。ありがとうございます😆💕✨私も勉強不足でスパウトとストローマグの違いがよくわからない状態で😅ママリで質問して良かったです。

• 4月22日
しーまま

うちは哺乳瓶拒否なので、ベビー麦茶はひとまずスプーンであげてみたら味は受け入れてくれました☺️
それからパックで押しながらやってみましたが、どれくらい入ってるのか分かりにくくて、結構勢いついたりしてよく漏れました😂
でも麦茶のあがってくるのガン見しながら少しずつ繰り返してたら、段々と吸えるようになってきてます🙌
今はストローの折れ曲がる所まで押し出すと、そこからは吸って飲んでくれます😉
ストロー透明だったらいいのになー😭

今日からリッチェルのいきなりストローマグに挑戦する予定です❣️

ポニョ

月齢一緒ですね😃同じ方からコメント頂けて嬉しいです🎵離乳食みたいにスプーン🥄であげる方法もありますね。私は思いつきませんでした😅

私も繰り返し根気よくやってみます