※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

病院で胃腸炎と診断され、薬はなし。食事に気をつけていたが、下痢と熱が悪化。様子を見るべきか相談。

今朝も質問したのですが、またお願いします。

昨日の夜3回吐きました。熱も朝37.9度、ウンチ柔らかめだったので午前中に病院に行ってきました。そしたら軽い胃腸炎でしょうと言われ特に薬の処方もありませんでした。安静にして消化のいいもの食べさせてくださいとのことでした。
しかし帰ってきてからうどんを食べて、食べてる最中に下痢をしました。熱も今38.8度です。
このまま様子みた方がいいんですか?

コメント

ぷり

胃腸炎の場合、とにかくウンチを出すことが大事だと言われました。
ただ熱が気になりますね。
40度近く高くなってくようなら、休日診療所とかで見てもらったほうがいいと思います。

• ぷりん、

ぷりん、

そうなんですね!じゃあ回復に向かう途中って感じですかね!
    本人は元気そうなので熱が体にこもってしまったのかなという感じです>_<今後も上がるようだったら行ってみます!ありがとうございました😊

• 4月22日
黄緑子

様子見る以外ないですよ🙂
下痢は胃腸炎の原因である菌が出切らないと終わらないですし、胃腸が弱ってる時に消化の悪いものを食べると余計に長がびきます。

熱も、上げきって菌を殺さないと下がらないので、水分さえ取れてれば大丈夫!

• ぷりん、

ぷりん、

そうなんですね>_<
    消化の良いもの食べさせて、水分摂るように気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 4月22日