※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日経ち、食べる様子があまり見られない場合、少し間をあけて再度試したり、野菜を混ぜてみるなどの方法を試して根気よく続けることが大切です。

離乳食を始めて5日たちましたが、あまり食べようとしません。今後の進め方、どうしようかなと思うのですが、もしなにか良い方法ありましたら教えていただきたいです☺️

◎4ヶ月からシかゆみ止めのロップの薬を飲んでおり、スプーンであげていました。嫌がりながらも上手に飲めるようになってきたので、5ヶ月半から離乳食スタートしました。
◎私たちが食べてる姿をじっとみる、口をもぐもぐさせることも。よだれも多くでていたので、始めてみたのですが…。
◎7時起床(授乳)~9時(授乳しながら)朝寝30分~朝寝から起きたら(10時半くらい)離乳食…というタイミングであげてます。

今後の進め方として、
◆少し間をあけて改めて始めてみる
◆お粥の量は変えず、にんじんなど野菜を混ぜてみる
◆根気よく続けてみる
…など考えてるのですが…。

コメント

さみー

大人と同じ時間に離乳食を与えると結構食べる子いますよ!

• オプシャ

オプシャ

たしかに、旦那が一緒の時はぱくっと食べてくれてました!

• 4月22日
o-haru

うちもホントに食べない子で悩みましたー😂
大人と同じタイミングにしたら、食べるようになったかもです!
うちはあまりにも食べなかったので2週間くらい、離乳食お休みもしましたよ(^-^)
ストレスになってしまって😅😅

• オプシャ

オプシャ

お休みすることも大事な選択ですよね!☺️ありがとうございますー!

• 4月28日