※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
子育て・グッズ

2才の息子のトイレトレーニングについて、自分からおしっこを知らせてくれず、パンツ内の尿パッドを使用しています。繰り返し指示すればトイレに行けるようになるでしょうか?おすすめの方法があれば教えてください。

2才の息子のトイレトレーニングについて
オマルに座らせるとおしっこできるのですが
自分からおしっこを知らせてくれず

パンツ内の尿パッドにしてます
繰り返して言えばトイレに行けるようになるんでしょうか?
また、おすすめの方法あったら教えて下さい!

コメント

さらい

どういうときに座らせてますか?時間でですか?

• あやり

あやり

時間です!

• 4月22日
まー

片付けが大変かもしれませんが、うちは尿パッドなどは使用せず、トイレちゃんとしないと気持ち悪いんだよってことを教えるためにふつうにパンツを履かせました♪あとは恥ずかしいですが、自分のトイレの姿を見せました。
3人育てましたが2番目の子に関しては1回おもらししただけですぐに取れましたよ☆あと、トイレを教えてくれてできてときは大げさなくらいに褒めましたよ✨

• あやり

あやり

やはり垂れ流しにして気持ち悪さを実感させないといけないんでしょうか😓
    オマルでさせましたか?

• 4月22日
  • まー

まー

オマルではなくて、アンパンマンの喋る便座みたいなのを普通のトイレにその都度乗せて使いましたよ♪

• 4月22日
  • あやり

あやり

回答ありがとうございます!
    そう言うタイプの便座を買おうか迷ってます!

• 4月30日
京

パンツで垂れ流しにしたらトイレでオシッコをする回数が増えました😊
自分からおしっこに行きたい!と言い出したのは3歳頃でした🚽

• あやり

あやり

やはり気持ち悪さを感じさせないといけないんでしょうか?😓自分でさせるときはオマルですか?

• 4月22日
  • 京

オマルは一度も使った事ないです😊
    2歳頃から補助便座付きのトイレに座らせる事から始めました🚽慣れた頃に1日3時間パンツにしました!!朝ごはん食べた後にウンチが出るのでそのタイミングで座らせその後お昼寝までパンツにしてました😊
    幼稚園のプレの力を使いながらですが少しずつパンツの時間を増やし、地持ち悪さとトイレでする気持ち良さを知ってもらいました!!

• 4月22日
  • あやり

あやり

ありがとうございます!参考になりました(o^^o)

• 4月30日