※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

切迫早産から正産期に入ることになり、運動を再開したいです。水曜の検診まで安静にしているつもりですが、運動を始めるタイミングについて教えてください。

明日から正産期に入ります!
2ヶ月半くらい前から切迫早産のため自宅安静していましたので、ようやく心に余裕が持てるようになりました😅
今はお腹の張り止め薬を飲んでいます。

そこで切迫早産だった方で正産期を向かえた方に質問です。
ウォーキングとかの運動はどれくらいから始めましたか?🚶
今度の水曜に検診があるので一応そのときまではあまり動かないようにしようと思っていますが…

コメント

シロちゃん

37週0日から動きました。

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね🎵今までじっとしていた分、急に動くのちょっと不安で😅
    あまり気にしなくてよさそうですね😃

• 4月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

分かりますー!
    でも切迫だった分私は毎回予定日を超えてしまうので、正期産になってすぐに動き始めました。

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど(*^^*)ちなみに動き出してどのくらいしてから産まれましたか?

• 4月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

ひとりめは40週6日
    ふたりめは40週4日
    3人目は個人病院の方針で特に何も異常ありませんでしたが、38週4日で計画出産でした

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

切迫と言われてても予定日超過にもなるんですね💧
    ありがとうございます(^^)明日からごとごと動きはじめてみます☺

• 4月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

はい。うちは妊娠がわかってからずっと切迫でしたが、予定日超えました…(>_<)

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

えー😱産まれてほしくないときには産まれそうで正産期に入ったら反対で…って思ったとおりいきませんね😅
    でも3人もお子さま産んでらっしゃってすごいです❗お疲れ様でした😌

• 4月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

ありがとうございます!
    出産までもう少し!頑張ってください

• 4月23日
ぽぽぽぽーん

1月くらいから切迫早産で自宅安静でした!
わたしわ先週37週に入ったのですが、36週6日のときから少しずつお散歩し始めました(o^^o)
体力が心配であまりに体調が悪くない限り、動くようにしています☺

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます。
    私と似た感じですね😃
    体力をつける上でも少しずつ動かしたほうが良さそうですね😉
    今急に産まれることになっても途中で力尽きそうです(笑)

• 4月22日