※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

長女の寝かしつけにイライラしています。朝早く起きても昼寝が難しく、腹立たしいです。

寝ない長女にイライラします。夜だって寝かしつけに1時間半はかかるし、朝早く起きるのに昼寝もなかなか寝つかない。腹が立ちます

コメント

aamama

お昼寝しなくても平気な子なんじゃないですか?

• プク♡

プク♡

そうなのかもですね。
    まだ小さいので成長が心配です

• 4月22日
  • aamama

aamama

元保育士でしたが、8ヶ月ぐらいでしたが、全然寝なかったのいましたよ!
    昼寝しなくても平気な子が!
    どうしても寝かせたかったら疲れさせるような遊び場やふれあい遊びなどしたらどうでしょうか?

• 4月22日
  • プク♡

プク♡

発達的にどうなのかなと思いますが、睡眠足りてるのかもしれませんね。

• 4月22日
  • aamama

aamama

個人差がありますから、本人が睡眠足りて入れば無理に寝かせようとしても寝ないですよ(・・;)

• 4月22日
  • プク♡

プク♡

大人でも無理に寝かせられても眠くないと寝られないですよね💦
    眠い時は寝ると気楽に思っておきます!

• 4月22日
みい

どうして寝てほしいのですか?
どうして寝なきゃいけないのですか?

眠ければ眠ります。眠くない、眠れないから寝ないのです。

まず寝てくれと思うことを諦めましょう。そしたら楽になりますよ😊

• プク♡

プク♡

身体が小さいので成長が心配なんです
    睡眠しっかりとらないといけないという思いでガチガチになってるのかもしれません

• 4月22日
さらい

寝かしつけ二時間以上かかりますよ。
子供寝ないですよね。
朝も五時からおきてます。
( ̄▽ ̄;)いろいろですよね。

• プク♡

プク♡

二時間以上ですか!それは大変ですね💦
    しかも朝は5時!
    それぞれ睡眠時間は違うんですね〜

• 4月22日
  • さらい

さらい

もうこんなペースなので諦めてます。夜泣きしないだけ楽ですが、、

• 4月22日
ゆかつぐ

わかります〜笑!
眠たくない、体力が有り余ってるんでしょうが、こちらもホッと一息つきたい…😭ってなりますよね!
しかもプク♡さん、下にチビちゃんもいるとなると、大変ですよね…。

うちの息子は昼寝はしますが、朝、めーっちゃ早起きで5時起き😱なので、もう少し寝てて…って思います。

直接的なアドバイスとかでなくて、すいません!
うまく休んで下さい〜😂

• プク♡

プク♡

ありがとうございます💦
    身体が小柄なので寝なきゃ大きくならないし…と思うと余計寝させなきゃと思って必死になってしまってます。
    2人同時に寝かせてると下の子が泣くと余計気になって寝られないみたいで…

普段はお昼寝するんですが、今日はタイミングが合わなかったみたいです。
    息子さん5時起きなんですね!早い!これから夜明けが早くなると早起きになりますよね😅
    娘はこんな睡眠スタイルなんだと思って気長にやっていきます!

• 4月22日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

うちの息子もかなりちいさめですが、睡眠のことはあまり意識していませんでした!
    だけどその気持ち、すごく分かります!少しでも成長に繋げて欲しくて、あれこれ気になって躍起になってしまいますよね…私もそうなんです。

でも、睡眠が足りていないわけではないと思うので、大変だと思いますが、気持ちを楽にして下さいね✨

• 4月22日
  • プク♡

プク♡

涙が出そうです💦
    そうなんです。 成長ホルモンが出るのが寝付いて2時間後とからしくて、最近早めに寝かしつけ始めても寝付くのが22時くらいで、成長ホルモン出るのが22時から2時と言われているので足りないんぢゃないか…と。それで早く寝かせなきゃと思うと余計寝ないし日中も睡眠時間足りないんぢゃないかと思って焦ってイライラしてしまいます。
    でも、↑書いていて思いましたが、神経質ですよね😂笑
    もっと楽にかまえていようと思います!!なんか気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございました✨

• 4月22日
さくらんぼ

6ヶ月の子もいるし、毎日大変ですよね💦💦
睡眠とれてますか⁉️
体力がありあまってるんでしょうね☝🏻️
うちは外あそびをしたら大抵5分せず爆睡してくれますが、雨でどこも行かないと普段より寝るのが1時間は遅れます。
やっぱり昼間におもいっきり遊ばせるのが一番かなとおもいます✨
私も寝てくれないとついついキツくあたってしまって、そのあと寝顔見て後悔と反省です😫

• プク♡

プク♡

優しいお言葉ありがとうございます💦
    最近下の子の夜泣きが始まって寝不足です。
    体力有り余ってるんですよね💦 下の子がいるとなかなか公園などにも連れて行けずで…😢連れ出してお散歩してても下の子をベビーカーで押してるのをうらやましがり抱っこ…と甘えたりです。
    なるべく外に出て体を動かして遊べるようにしたいと思います😂

• 4月22日
soumama

うちも上の子でそぉゆう時期ありました😂
寝てくれ、、って思えば思うほど寝ないんですよね笑

昼間におもいっきり遊ばせたり、寝る一時間前から電気暗くしたり、こちょこちょ攻撃で笑い疲れさせたり、本読んだり、寝たフリしたり、、、😅笑
私も色々試しました!

少しぐらい睡眠時間短くても大丈夫ですよ😊
成長とともにサイクルができてきて寝てくれるようになりますから!

• プク♡

プク♡

やっぱり寝て!と思うとなかなか寝ないですよね💦
    まだ1歳児なのに早めに寝かしつけ始めても寝付くの22時とかが続いていて睡眠時間足りないんぢゃないかと不安で、焦ってしまって結果イライラしてしまいます。
    身体や脳の発達には睡眠が…というのがだいぶ引っかかっていてとにかく早く寝かせなきゃと必死になっていました。
    でも、本人は睡眠時間足りてるんですよね💦
    神経質にならずに大丈夫!と思っていきたいと思います!

• 4月22日