※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将成ママ
その他の疑問

くだらない質問で申し訳ありません。皆さんおもちゃの箱ってどうしてま…

くだらない質問で申し訳ありません。
皆さんおもちゃの箱ってどうしてますか??
一応今は普段使わない部屋に取ってあるのですが布団をその部屋で干すので入り口に箱の塊があり邪魔です笑
数千円出して買ったおもちゃもリサイクルに持って行った所でレアな商品じゃ無い限り数百円…。
そー考えると捨てたい…
そして資源ごみを出すとTポイント貰えるのでそっちに変えたい。
皆さんならどうします?

コメント

たまごまご

箱はダニとかわきそうなので捨ててます!

• 将成ママ

将成ママ

ダニってダンボールにもわくんですか⁇
    ゴキブリはダンボール置いとくと増えるとは言うけど
    箱もダンボールも一緒やし

• 4月23日
めんたい子

私はほぼ全部取ってます…。
売る時やあげる時に箱や説明書があった方がいいかなーと思って( ¯•ω•¯ )

• 将成ママ

将成ママ

優しいですねー。
    んじゃおもちゃ直す時は箱に入れてます?

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

大物や何個かセットになってるようなおもちゃは売ったり人にあげるときに箱があった方がいいので、畳んでしまってあります。
小さなおもちゃやプラスチックで劣化しそうなおもちゃの箱はおもちゃも捨てる前提で捨ててます。

• 将成ママ

将成ママ

なるほど…
    おもちゃを売るのが前提ならやっぱり置いておいた方が良いのかな…

• 4月23日
はんちゃん

何万もするようなものは箱取っときますが数千円のおもちゃの箱は捨てますね!あっても売る時にそんな高く売れないし、使い方はネットで調べられるので。

• 将成ママ

将成ママ

まぁ…子供のおもちゃで何万もするようなおもちゃ無いですよね苦笑
    売る事が前提なんですね

• 4月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

使わなくなったら売ろうと思わないものは即捨ててます(^.^)
    滑り台とか知育おもちゃとか万単位のものありますよ(^_^;)
    捨てるなら売るかゆずりますねー!

• 4月24日
  • 将成ママ

将成ママ

確かに滑り台がありましたね…
    まぁ売るよりあげる方かなぁ…

• 4月26日