※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

自宅安静中でお腹が張る感じがあります。昼食について悩んでいます。カロリーメイトなどで栄養を摂るのは大丈夫でしょうか?

いつも、お世話になってます!
34wの初マタです😊
自宅安静と言われ、ブスコパンと漢方を処方されて4日目です😰自宅安静を初めてからちょっと動くとすぐお腹が張るような感じがあるんですが、こんなものなのでしょうか?トイレに行く時についでにちょっと家事したりするとすぐお腹が固くなります😅家事って言ってもお茶を沸かしたり、ちょこっと片付けたりする程度なんですが…今まではお腹の張りとかあまり気にしてなかったから過敏になってるだけなんでしょうか?
あと、自宅安静中のお昼ご飯って皆さんどうされてますか?この四日間は旦那がつくってくれていたのですが、流石に仕事の後にお願いするのは申し訳なくて😅来週からどうしようか迷ってます😰二人分の夕飯は義母にお願いして持ってきて頂くことにしたのですが、私の昼食までは申し訳なくて頼めませんでした😅カロリーメイト等を食べれば栄養的に十分なのでしょうか?

コメント

じゅえりー

安静にまではなったことがないですが、体調辛く動きたくない事が多いので
レンチンするだけの
中華丼とかビビンバ等の常温保存OKのレトルト食品とか
グラタン、ドリア、パスタ等の冷凍食品頼ってはいかがでしょうか?
産後も手軽に食べれて便利ですよ😃
あとはお湯を注ぐだけの
春雨スープの素は小腹を満たすのに常備しています✨

• さーちゃん

さーちゃん

成る程!冷凍食品やレトルト食品に頼るのもありですよね‼️考えてみます😆

• 4月22日