※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわり様
ココロ・悩み

土日の休みに子供と遊ぶのが大変で、体も疲れている妊婦です。家事や休息が精一杯で、外出する気力がありません。自分を責めています。

今妊娠11週目の妊婦です。
5歳の長女がいるのですが平日は保育園ですごしてるのでいいのですが、土日の休みが本当に遊ぼう遊ぼうでだるいです。遊んであげたいのは山々なのですが平日仕事して疲れた体を休めたいという気持ちの方が強くなかなか動けないです。
それでも土日のどっちかに出かけたり公園に行ったりしてるのですが連日で行くのはちょっと辛いです。
旦那は平日休みの人なのでなかなか遊んであげられず
私も妊娠中で昼間疲れると夜がつわりでしんどくなります。
これからGWもあるしあれしようとかあそこ行こうとか思うのですが当日になると本当体が動きません。
家の事やって精一杯です。
今日もこんなに天気がいいのに外に出る気力がないですし静かに過ごしたいです。
むしろ昨日は出かけてあげたんだから今日は休ませて欲しいです。

本当ダメダメな親だ

コメント

まっくろくろすけ

今つわりで辛い時期ですよね😢
お仕事もされてて本当にお疲れ様です😢
お子さんも遊びたい盛りですもんね、、、
ご主人は頼れませんか?公園とかご主人と行ってもらえてその間休むとかできるなら相談されてみたらいかがですか??
ダメな親なんかじゃないですよ!!
私子どもひとりですが、休みたいって思う時たくさんありますもん😣
あまり無理なさらず過ごせますように😣

• つわり様

つわり様

回答ありがとうございます。
    旦那に頼りたいのですが本当休みが合わないので難しいです。
    私たちの実家も遠く頼れないし。
    無理しない程度に頑張ります。(^_^)

• 4月22日
パプリカ♡*:.✧

私もそうですよ(笑)
息子達は昼間保育園で、私は仕事で😅
休みたいですよね?旦那は平日休みで。
私の実家が徒歩10分だったので土日はそっちで過ごしてました(笑)
今は、2世帯で一緒なので。平日の夜も土日も構ってもらってます!!

休みたいのは、つわり様だけじゃないですよ😊

まみ

私は専業主婦ですがわかるー!と思って回答してしまいました💦本当に妊娠中の子育て大変ですよね。
うちは二歳になったばかりで外行きたい、行かないとイヤイヤ爆発なので、毎日支援センターや公園、保育園の園庭解放などをはしごしています😅
明日はどこへ行こう?なにして遊ぼう?ばかりでぐったり。
平日、保育園に行っていれば私も土日は少し休ませてーって思うと思います。
うちは私が連れていかなければずっと外で遊ばないことになってしまうのでフラフラしながらやっとこさ毎日つれ歩いてます。
横になりたい、気持ち悪い、しんどい、お腹苦しいー!
早くつわりが収まって安定期に入ってほしいと思うばかり、でもお腹が大きくなってきてから公園で石山に登らされたり、すべり台を滑らされたり、追いかけまわしたり…できるのかも不安😫
何かと悩みがつきませんね💦

お仕事と、お腹の赤ちゃんと、お子さんの育児、大変だと思います。
本当にお疲れ様です。
娘さんだって平日沢山遊んでますから、娘さんに理由を話して一日は遊んで、一日はおうちで、とか少し甘えてもいいんじゃないかなぁ。
うちはまだ話してわかる感じではないので、土日は主人に少し頑張ってもらっています。
お体大切にしてくださいね。
お互い頑張りましょうね😊

• つわり様

つわり様

実はまだ娘には妊娠の事を報告していなくて、外でベラベラ喋られるのも嫌なのでまだ隠していこうかなと思ってました。
    でも身体のこと事も分かってもらうため、やはり話したほうがいいのかもですね😖
    本当お互い頑張りましょ(^_^)
    回答ありがとうございました。

• 4月23日