※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 osryou
子育て・グッズ

子供が食べムラや好き嫌いを示すか心配しています。突然始まる可能性について教えてください。

こんにちは。

好き嫌いや食べムラが無かったお子さんいらっしゃいますか?

うちの子は離乳食開始以降、食べる事が大好きで、好き嫌い無し、毎回米粒一つ残さず完食、保育園の給食を残したのも体調不良の1日だけです😅
食べムラや好き嫌いって突然始まるのでしょうか?息子が食べるのを嫌がる姿が想像出来ません💦

何でも食べてありがたい事なのですが…変な質問で申し訳ありません😣

コメント

あき

同じです!!
回答になってませんが、私も知りたいです❗
今月から保育園通ってますが、毎日毎回全量+おかわりと連絡帳に書いてあります(笑)

•  osryou

osryou

ありがおうございます。
    うちも毎日おかわりしてます😂
    ピーマンでも人参でも食べるのですが、いつかは嫌いなものが出てくるのか…?このまま好き嫌いなくいってくれればいいなー!と思いますよね。

• 4月23日
みかん

うちも最近まで好き嫌い無かったんですが、家では食べない物が出てきました。

先日、ピーマンの絵を指さして『これは食べ物じゃない』って言ってました。笑

保育園では、相変わらず残さず完食+おかわりしてるみたいですけど。

•  osryou

osryou

ありがとうございます。
    これは食べものじゃない…って発言可愛いですね💕うちは公園に落ちてる葉っぱすら食べようとするので😂
    もっとわかってくれば好き嫌い出てくるのかなぁ…?いつその日が来るのかドキドキします…。

• 4月23日