※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

最近、娘がおっぱいを飲んでいる時に噛んでくるので痛いです。同じ経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか?

最近、娘に歯が生えてきました🌱
でもおっぱいあげてるときたまに噛みます😭
めっちゃ痛いんですけど、同じ思いしてる方いますか?
どうすればいいでしょうか?😭

コメント

あんこ

うちも最近歯が生えてきて、めっちゃ噛まれます😵

でも生える前からたまにギーっと噛まれたりもしてました😅

コケ

噛まれると痛いですよね😥
私は深く咥えさせると痛くなくなりましたよ!

ままり

生え始めの時同じく何回も噛まれて泣きました😭
我が子にはあまり効果なかったというか、咄嗟に出来なかったのですが、噛まれた瞬間鼻をつまんだり、おっぱいの方に子供の顔を押し付けることで噛んだら苦しい、という思いを植え付けると噛まなくなるらしいです…🤔
歯が生えきってからは噛まなくなったので、むず痒かったのかなもっと歯固め与えれば良かったかなとも思ってます…

たろす

その都度子どもに「おっぱい噛んだら出なくなっちゃうよ」と伝えてました😃反応するとそのうち面白がって噛むようになってしまうので、大袈裟に痛がったり声を出したりせず、無になって堪えてました❗成長してくると噛まなくなりましたよ。

はなはな♪

噛まれると痛いですよね💦うちも上の歯が生えてきたら楽しそうにギューっと噛んできて痛くて、毎回口の端に小指を入れて隙間を作って口を離してました。でも歯が落ちついてきたら噛まなくなりました💦噛まれる時は決まって離乳食でお腹が少し満たされた後のおっぱいだったので、その時は離乳食前に少しおっぱいあげてました…(^^;; 歯磨きもその頃は毎回噛んで全然出来なかったです。歯磨きシートでやる時も思いっきり指を噛まれてました😅

まー

おっぱい飲んでいる時に噛まれたら赤ちゃんの鼻をつまむとすぐにおっぱい離しますよ~♪

エクストレイル

私も噛まれていた時鼻をつまんでました( ˙࿁˙ )