※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

食費のやりくりに悩んでいます。旦那からもらう額が足りず、節約しているのに不満です。

皆さん、一ヶ月の食費っていくらくらいでやりくりしてますか?
旦那さんから食費もらっている方、いくらもらってますか?😣
今日買い物していて、今月の分足りなくてって言ったらえっ?もう?みたいな反応されて。
子どものものもいろいろいりますし、生活用品もたくさんいるときはいるのに。無駄なもの買っているわけじゃないし、考えて節約もしてるのに悲しくなりました。

コメント

けろち

食費だけならひと月2万円でやりくりしています🙂

  • あや

    あや

    食費も、お米なくなったり、実家からいろいろもらえたりでいろいろかわりますよね💦

    • 4月22日
  • けろち

    けろち

    お米が抜きで仕事の日の旦那のお昼代は抜きで2万円です!

    • 4月22日
もっけ

雑費代含め、4万5千円です^_^

  • あや

    あや

    わたしもいつも4万なんですが、今月は雑費代がかかって足らなかったです💦

    • 4月22日
  • もっけ

    もっけ

    うちも足りないです(*≧∀≦*)‼️笑笑
    子供の離乳食が始まった頃から足りないですね(>人<;)💦
    私が立て替えて次の月や、ボーナスの時に一括請求しますが💦
    物価などによって左右されますよね(>人<;)

    うちも旦那に、えっ⁉️って、言われますが💦おたくの娘さんどれだけ食べるとお思い‼️💢と、言ってます(*´-`)

    雑費がかさむと全く足りません💦

    • 4月22日
  • あや

    あや

    自分たちだけじゃないんですしね💦
    子どもにいるのに、えって反応が考えられなくて、悲しいというかなんかびっくりしました😣

    • 4月22日
  • もっけ

    もっけ

    私も、初めはオドオド伝えましたが、最近では開き直って(*´-`)笑
    というか‼️この額じゃ足りないと思う‼️って、はっきり伝えました^_^
    どれだけやりくりしても、足りないものは足りない‼️その時、事実を伝えるしか無いと思いました(>人<;)💦

    あやさんも、出来るだけやりくりしてみて
    やっぱり無理だ‼️って、なったらご主人に値上げ交渉してみましょう(*≧∀≦*)

    …うちは、5千円しか上がりませんでしたが(>人<;)

    • 4月22日
  • あや

    あや

    ほんと、足りないときは足りないですもんね!
    いつもきまったお金でやれるわけじゃないですしね💦
    言いにくいけど、言えばいいんですよね😌
    子どものためならそんなん言ってられないですよね😣

    • 4月22日
なつ

うちはお米抜きで5万もらってます!
多めにもらって残れば旦那の知らない貯金をこっそりしてます!

  • あや

    あや

    それくらいいりますよね💦
    こっちもできるだけ節約して置いときたいですし!
    離乳食も始まりましたし、たくさんいりますよね💦

    • 4月22日
  • なつ

    なつ

    ちなみに雑費合わせると6万で、ミルクが必要だった時は7万もらってました💦離乳食、ミルク、オムツ、かかりますよね😞

    • 4月22日
  • あや

    あや

    ほんとにかかります💦
    節約も大事ですけど、子どもにいるものは絶対いりますしね😣ケチってる場合じゃないですよね💦

    • 4月22日
ろーるぱんな

食費、外食代、雑費、オムツや予防接種代、猫のご飯など含め
6万です^ ^余ったらなるべく余らせて貯金へ

  • あや

    あや

    ほんとに、オムツもたくさんいるし、病院代など含めたらほんとにたくさんかかりますよね💦いるものですしね😣

    • 4月22日
さぽ( ᐛ )

1.5万ですかね〜
足りないときもありますが
それでも2万弱くらいだと思います🙂

  • あや

    あや

    食費も雑費代も含めてなんで、ほんとにかかるので足りなくて💦節約してるんですが、いるものが多すぎます😅

    • 4月22日
aya

食費はお酒代込みで6万です!!
外食費と消耗品入れると8万です( ゚ω゚;)
毎月少ない月もあれば予想外に多くなる月もありますよね💦

  • あや

    あや

    ほんとに、足りるときは足りるけど、生活用品なくなりだすと一気になくなるので、子どものものもってなるといるものだらけですよね😣💦

    • 4月22日
  • aya

    aya

    大人だけなら、とことん削ろうと思えば削れるけど、子供には中国産など絶対食べさせたくないので、必然的に高くなります😅💦
    それにオムツやミルク、BFなど色々かかりますよね!
    無駄遣いしてるわけじゃないのに、もう?みたいな反応は傷付きますね…😭

    • 4月22日
  • あや

    あや

    わかります💦
    大人だけならどうにでもなるけど、子どものため思ったらいるものはいりますもんね!

    無駄なもの買わないように頑張ってるだけになんか傷つきました😣

    • 4月22日
  • aya

    aya

    ですよね!お金のことばかり考えて生活するのは嫌ですよね(。ω。;)
    旦那さんが子供にはお金がかかるってことを分かってくれる方法があればいいですね😥

    • 4月22日
  • あや

    あや

    常にお金のこと頭にあって、嫌になりますよね😣💦
    これからますますいるものふえてくるのにどうするんですかね!

    • 4月25日
そうちゃん

食費は4万くらいかかってます。
その他の雑費は1万くらいかかってると思います!
お米や野菜は実家で作っているので貰っています。それでも4万…それが多いのか少ないのか分かりませんが、もっと節約しないといけないですよね。
その前に旦那タバコやめればいいのに。と思ってしまう。

  • あや

    あや

    わたしも4万です!
    ほんとに、多いのか少ないかもわからないですね笑
    でも、その他いろいろ含めてだと足りませんよね💦
    たしかに、それいらんのにってことありますね😓
    でも、旦那のお金だしってなりますよね😣

    • 4月22日
むぅ

お米、味噌、洗剤抜きで
日用品+食費で4万5千円ですが
息子が離乳食食べるようになったりで足りなくなったので今月から5万にしてもらう予定です😭

  • あや

    あや

    それでいいと思います💦
    子どももいますしね!
    ほんとにいるものだし、わたしもなくなったら旦那に言うしかないのでいいます😣

    • 4月22日
  • むぅ

    むぅ

    旦那からもらってる側だと言いにくかったり口出されちゃうと不安になりますよね😩

    • 4月22日
  • あや

    あや

    言ったらいいんですけどなんか言いにくいです💦
    子どもにもたくさんいるってわかることだしわかってほしいですよね😣

    • 4月22日
  • むぅ

    むぅ

    わかります😖
    うちは多分内訳書き出してみせても
    渋々くれるって感じだと思うので
    ほんと今から給料日がドキドキです😵

    • 4月22日
tobe

二万円ですね!まだ離乳食始まってませんが😫

  • あや

    あや

    わたしたぶんもっとかかってます💦
    離乳食でいろいろ買いますしそれもでしょうね😌💦

    • 4月22日