※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

児童館に行く時期について不安があります。皆さんはどのくらいから行き始めましたか?

皆さん児童館はどのくらいから行き始めましたか?
予定がない日の外出は、散歩と買い物1時間くらいでほぼ家にいます。なので、児童館や支援センターに行ってみたい気はしますが、まだねんね時期なので早いのかと思ったり、ママ友の輪に入れるのかなど不安でまだ行けてません😥

コメント

あい

来月から行ってみようかなと思ってます! 一度行ってみないと雰囲気わかりませんし、思ったのとなんか違うなって思ったら違う支援センターに行くのもアリかと思います☺️

• ゆり

ゆり

そうですよね、行ってみないとわからないですよね!まずは近くの児童館から見学行きたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月22日
とうあ

3ヶ月でデビューしました!
だいたいリズムできてきていたので、午前中の起きている時に行ってました!

• ゆり

ゆり

3ヶ月なんですね!うちも生活リズム整いつつあるので行ってみたいと思います✨ありがとうございます!

• 4月22日
ミッチー

そのくらいのときから行ってましたー😃
地元ではないので、知り合いもいなかったし、私自身が大人との会話に飢えていたので(笑)
私が行っていたところは、そのくらいのお子さんたくさんいました。
なんとなく、子供のためというより、低月齢のうちはママさんのためという気がします。

• ゆり

ゆり

そうなんですよねー!あっ今日旦那としか話してないっていう日が何日もあって大人との会話に飢えてます笑
    ママさん達と情報交換もできますしね!近々行ってみます✨
    ありがとうございます!

• 4月22日

2か月から児童館で行われる乳幼児向けのプログラム(毎週決まった曜日に30分くらい行われるものです)に参加してます。
今通っている児童館は、0~1歳の中でもねんね期を対象にした枠があるので、月齢の近い赤ちゃん&ママと知り合うことができました😊
お近くの児童館で乳幼児向けのプログラムをやっているようでしたら、そこから参加するといいですよ。

• ゆり

ゆり

そういうのもあるんですね!調べてみます😊
    ありがとうございます!!

• 4月22日