※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

洗濯機の購入で悩んでます。今2人目妊娠中で、洗濯機から爆音がしだした…

洗濯機の購入で悩んでます。
今2人目妊娠中で、洗濯機から爆音がしだしたので買い替えを検討中です。今は縦型7キロの日立のタイプなんですが、4年ほどで大きい音がたまにするようになり壊れました。洗濯はできていると思います。

今は天候が安定しない雪国に住んでいるのと、花粉症に悩む主人のこともあり部屋干ししかできないので乾燥機付きを希望です。(転勤もあるので次はどこかわからない)

検討中なのがパナソニック11キロ乾燥6キロで一番新しいドラムのタイプですが、予想外の結構なお値段で20万超えるみたいで…私からすると高いと感じるのですが…

2人、3人のお子さんがいるご家庭ではどのくらいの大きさで値段はどのくらいまで検討の余地として考えますか?

また、今使ってるのが独身時代に私が使っていたので4万くらいでネットで買いました。

コメント

naaami

うち8人家族で縦型ですが、何回か洗濯まわすので11キロで足りてます!
4人家族なら9キロで十分かなーと思いますが🤔

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!!
    洗濯機の寿命が利用年数ではなく回数と聞いたんで少し大き目がいいかなと思いまして^^色々洗いたくてコインランドリー通うより自宅でやりたいんですがやはり大きすぎますかねぇ…(ー ー;)

• 4月22日
はじめてのママリン

今年買い換えました😃四人家族になります。シャープのもので10キロの乾燥機付きのものです。
子供が二人目できるのと、一人目もまだ小さいため、ドラム式は死亡事故もあったので縦型にしました。個人的に蓋はいつもあけて乾燥させておきたいので。
私も買い換えるまでは独身の時に使ってたちっさいやつだったので、たくさん洗濯物入れてもちゃんと回るのが嬉しいです😆

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!!
    私も小さい子の死亡事故気になってました😥やはり10キロ以上はいいですよね^^うちも2人目妊娠中なので男の子だったら洗濯物もそのうち多くなりそうだしとか考えると悩みますw

• 4月22日