※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

帝王切開後の傷が痛みや痒みを感じることがあります。3ヶ月経っても痛痒い症状が続く場合は、病院を受診することを検討してください。

【帝王切開後の傷について】
帝王切開された方にお聞きしたいのですが、術後の傷痕は痛かったり痒かったりしますか?
わたしは産後3ヶ月経ちますが、いまだにヒリヒリ痛くて痒さもあります。
特に病院には行っていないのですが、子供もいるし我慢できる痛痒さなので、行った方がいいのか迷っています。

コメント

なないろ

こんばんわ^_^
あたしは2回帝王切開してます。傷は、どうしても凹凸があるので痒いし引き攣ると痛いです。普通にしてても伸び縮みするものを縫い合わせてるので仕方ないんですよね。
ただ、かぶれたりしてたら病院に行った方がいいですよ?
あたしは、皮膚が弱いので皮膚が赤くかぶれてしまうので病院で消毒とか処方してもらいました。

もみじぃ

常に痛痒い感じですか?

私はもうすぐ産後10ヶ月ですが、たまーに痒くなったり引きつる感じがあります。でも、たまにの事だし、我慢できる程度なので病院には行ってません。

傷が膿んだり腫れたりしそうな感じなら予防の段階で受診した方がいいかと思います
(´・Д・)」

チワワママ☆

こんばんわ!
あたしも帝王切開をして2カ月が経ちました。
まだ傷は痛みます。
腹筋を使う時も痛いです。
心配ですよね。
一ヶ月検診の時に、傷口が赤く腫れてこなければ大丈夫だよ!と言われたのでそのままにしています(*^^*)
赤く腫れてないですか?
ちょっと気になるようなら病院に行って塗り薬もらってもいいかもしれないですね♡
お互い育児もがんばりましょーね∩^ω^∩

希穂

私も帝王切開で出産しました
たまにめっちゃ痒くなるときあります
そんなときはパンツの上なりズボンの上からそっと撫でたりしてます
私は病院に行ったことないんですが気になるようなら病院に行った方がいいと思いますm(_ _)m
その方が安心しますし笑

Yuri

私も帝王切開で4ヶ月経ちます♪
傷はたまに痒くなったり痛くなったりします(>_<)
1ヶ月検診の時に傷の戻りもいいと言われたので私も病院には行ってません♪

あたしは6月23日に帝王切開で男の子を産みましたが、一ヶ月半ですがあまりかゆみとか痛みとかはないですねー?
溶ける糸➕ボンドみたいなのでしたがボンドが自然と剥がれるから無理にとらないでねーって言われててボンドが剥がれた時くらいになるとほとんどかゆみはなかったです?
それより一ヶ月半ですが微妙に悪露があっててそっちの方が心配してます笑?

はるまま

皆さんありがとうございました>_<
まとめてのお礼で申し訳ありません!

常にではないのですが、頻繁に痛痒くなります。
来週助産師さん主催のベビーマッサージに参加予定なので聞いてみて必要であれば病院に行ってきます!!

我慢は出来ますがチクチクヒリヒリは不快ですよね>_<
ありがとうございました!!