※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
その他の疑問

子どもでなく母親の私が麻疹のワクチンを1回しか受けていないため、予防…

子どもでなく母親の私が麻疹のワクチンを1回しか受けていないため、予防接種をしたいと思っています。

仙台市で対象の予防接種受けられる病院ご存知でしたら教えてください。)

また子連れでも大丈夫なのでしょうか。

北仙台周辺から車で行ける範囲がベストです。

コメント

ママリ

仙台ではないのですが、ほとんどの内科にお願いできますよ!
生ワクチンなので常備していなくて取り寄せの可能性はあります!
電話で値段も教えてくれると思うので近いところに電話してみてください!

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月23日
咲ちゃん

私の夫が麻疹風疹受けました。
北仙台から歩いて15分。車なら5分ほどの会川クリニックです。あとはご出産された産科やお子さんの検診や予防接種の際についでにーってお願いするとやってもらえますよ。私は息子の2ヶ月検診の際に一緒に小児科で行いました。(木町小児科医院です。)

• ぴよこ

ぴよこ

クリニック名までありがとうございます!小児科問い合わせたら親はできないみたいでした😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は子供と一緒に予防接種受けました。
黒松にあるおかだ小児科で予約して受けられましたよ!

• ぴよこ

ぴよこ

お子さんと受けられたんですね!通ってる小児科は受けられませんでした😅ありがとうございます!

• 4月23日
ぴぃちゃんまま

わたしはこどもの予防接種と一緒に、旭ヶ丘の池田クリニックで受けました!単独じゃなくて風疹との混合でしたが、、、駐車場ありますよ🙆
自費だと医療機関によって、値段も違ったりしますよ~

1歳の予防接種の予約するときに、いつもの小児科で一緒にできるか聞いてみるといいかもですね✨

• ぴよこ

ぴよこ

医療機関によって違うんですね!

聞いてみたら親は無理でした😅回答ありがとうございます😊

• 4月23日