※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘の体重について相談です。10キロ弱で、10.4キロから10.3キロに減少。体重が減るのは心配です。

娘の体重で相談させてください。
7ヶ月の時点ですでに10キロ弱あり、3月に測った時、10.4でした。今日測ったら着衣で10.3キロ、、標準よりは大きめですが体重が減るのはやはりよくないですよね、、

コメント

ゆきな

問題ないと思います!
活動量が増えればそりゃ痩せますよ(^^)

この時期はハイハイなどで運動量増えるのでちゃんと離乳食やおっぱいミルクを飲んでくれてれば大丈夫だと思います🙂
うちも7ヶ月で9キロでしたが今日10ヶ月でほぼ体重変わらずです…
ほっぺたがしゅっとしてきて少し寂しい😭😭😭😭

子供も動くからその程度なら気にしないかな?わたしなら😄

シュシュ

大丈夫ですよ!
グラフで見れば十分上の方でしょうし、動けばカロリーも消費します!!

ごはんがしっかり食べられてるなら、減っても大丈夫だと思います〜。そのぐらいの差は食べたり💩したりで変わると思うので。体重もそれだけあるならいいと思いますよ👌🏻うちはけっこう食べてるのに74センチ8.4キロです💧

そのくらいの前後はありますよ〜(´・ω・`)
保育園で定期的に測ってましたが
前後ありました😂😂

jj

うちも3週間前と変わらず7.9でした!結構動き回ったりしてるからですかね☺️

のんママ

運動量が増えたり
身長が伸びたりするので
多少は大丈夫かと😊🎶

我が子は最初はぐんぐん成長して
8ヶ月で9キロ
1歳くらいまで10キロ
1歳半の今で10.6キロと
前後しながらゆっくり成長してます🙋

めるめる

みなさんありがとうございます!
昨日検診で測ったらまた減って10.1でした。問題ないと言われたのでこのまま様子みます☻