※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

はじめての風邪で高熱が続き、鼻水が出て寝つきが悪い。明日は仕事を休んで看病する予定。風邪の症状はいつまで続くでしょうか。

はじめての風邪で昨日高熱が出て、今でも下がってません。
起きてる時は機嫌が良く、おもちゃで遊んだり笑ったりします。離乳食(風邪なので消化のいいおかゆにしてます)も食べれて、母乳も飲んでくれてます。ただし、鼻水がダラダラで熱が下がりません...寝たとしてもあんまり熟睡できないようでしょっちゅう泣いて起きます。
明日は仕事を休んで看病する予定ですが、はじめての熱/風邪はいつまで続くものですか?🧐

コメント

ゆかい921

だいたい一週間程度で良くなってくると思いますが、お熱もでているのなら小児科へ受診したほうがいいかと思います。

• トレイン

トレイン

ありがとうございます。
    昨日夜中に高熱出たので、急患に行きました。そしたら様子見と言われました...
    解熱剤をもらったのですが、今は昨日みたいな高熱がなく、鼻水だけ増えたので、このままでは保育園に行けないなあと思いました(´;ω;`)

• 4月22日