※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が不倫し、妊娠中絶の可能性がある状況で相談。慰謝料や報告方法についてアドバイスを求めています。

旦那が単身赴任中に不倫して相手を妊娠中絶させたかもしれません。
少しだけ冷静に今後を考えようと思えたので批判中傷なしでどなたか意見をお願いします。
結婚が思うようにスムーズにいかなくて、今年3月末に結婚しました。

借金不倫で証拠を掴むために単身赴任中(8月~今年3月末まで)Googleの検索履歴を見ました。
ギャンブルしてないといいつつ多くのパチスロの検索履歴、借金してお金が無い癖にご飯や旅行などいろいろ調べている、不倫も否定したけどディズニーやラブホやデートスポットなどの検索履歴、とにかくいろいろ出てきました。

ここからが本題です。
1/26,1/31「中絶費用」「つわり 薬」「妊娠中 お風呂 温度」「妊娠 下ろす 費用」【人工妊娠中絶はいつまで?間に合う時期と手術の流れ・費用・リスク】【妊娠初期の中絶費用は?痛み、リスクは?】
2/20「赤ちゃん おろす」「赤ちゃん 中絶 供養」「水子供養」「水子供養 名古屋」【中絶後、水子供養は必要なのか?】
これを調べてました。

分かる範囲の不倫は(白状まではさせてません)
〇12/6 証拠プリクラ。プリクラはハートで隠してあるがキスしているようなものもあり。ディズニーランドに行って近くのホテルまで検索。
〇12/20 証拠水族館チケット、女性の写真。写真は顔の確認は不可。名古屋港水族館に行っていた。
検索履歴でも他にも想像できるものも出てきてます。

皆さんどう思われますか?
私にはどうしても、不倫して相手を妊娠中絶させたようにしか考えられません。
虚言癖があるので信用はできませんが、もし妊娠中絶してないと言われたり本当に妊娠中絶していても一緒に生活していける方いらっしゃいますか?
私はまだ20歳で、ここまでグダグダでこれからという時だったから耐えるべきなのか悩んでいて、でも正直こんな人に振り回されるよりもはやくから人生やり直すのもいいかなとも思ってます。まず許せる器量もないですが。

わかる方いらっしゃいますか?
①事実婚で結婚同居してない時のことでも、妊娠中絶を白状させてICレコーダーに録音したら相手の方や旦那に慰謝料請求できますか?
②旦那に借金があっても慰謝料請求可能ですか?貯金もなく生活が厳しいほどの状況です。この場合養育費の請求(差し押さえ)も厳しくなりますか?
③妊娠中絶を白状したら、誰にどのように報告すべきでしょうか?
④やはり白状させることが出来ないとなると、検索履歴の証拠は弱いでしょうか?
他にもこうした方がいいこれをしておくべきってことがありましたらぜひ教えて欲しいです。

コメント

ミニーLove

①三月末に籍を入れたのならもちろん慰謝料請求できますし、籍を入れてなくても結婚するつもりでいて親に紹介し、妊娠もしたのなら慰謝料請求できます。
②借金があっても払わなきゃいけないものです。養育費は難しいと思いますが、これからの生活を考えると慰謝料は多めにもらうことも可能かと…弁護士に相談してみてください
③白状したのを録音し、自分の両親と彼の両親に聞かせてから弁護士に録音したのを聞かせた方が良いかと!
その方が親に協力してもらえて安心感がありますよ
④浮気の証拠、写真と行った覚えのないデートの証拠品があれば平気だと思いますが、それも弁護士に相談した方が早いですね。
両家の親を含めての話し合いだと暴露しやすいと思いますよ。

…と色々言いましたが、これは実際にこういう経験をした友人から聞いたものなので、全部が全部合ってる!というものでは無いと思います。

色々大変だと思いますが、弁護士を雇った方が良いかと思います。
親にも話し、協力してもらえたら心強いですね。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    慰謝料は過去に1度あった身体的DVや現在の経済的DV(この1ヶ月の生活費1万円)は含めてもいいものでしょうか?
    かなり証拠隠滅をされていると思うのでこれ以上は証拠は出てきそうにありません。。家中探りました。。
    旦那の両親とは面識がありませんが、忙しくても無理を言って来てもらってもいいですかね?(もしかしたら嫌われているし常識が通用しない方かもしれません)
    両家の両親を含めての話し合いをするとなれば予定を合わせるのが厳しくなると思いますが何ヶ月か時間をかけてってことでしょうか?
    弁護士は白状して証拠が集まってから雇いますか?証拠が集まらなくても離婚するなら雇うべきですか?

• 4月22日
とっきー

①〜④の質問に対しては確かなことが分からず答えられませんが…💦
私なら別れます。
私でも主さん同様に、不倫した相手を妊娠中絶させた考えると思いますし、プリクラという証拠もあるなら、否定されても信じることはできません😣
個人的には、離婚するなら子どもが小さいうちに別れた方がいいと考えてますし。
とりあえず、現状を弁護士に相談してみてはどうでしょう?😣💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

他にも、慰謝料は過去に1度あった身体的DVや現在の経済的DV(この1ヶ月の生活費1万円)は含めてもいいものでしょうか?
    やっぱりもう無理ですよね。。
    虚言癖もあるので全く信用はできませんししてません。。
    私も離婚するなら今のうちだと思います😣
    教えて頂いて申し訳ないのですが、明日話し合いをするので今日弁護士相談は難しくて。。
    ほとんど寝れてなくてパニック障害もあるので発作も起きそうで今は運転するのが怖くて。。

• 4月22日
  • とっきー

とっきー

過去の分も含めていいと思います!
    積もり積もって主さんの精神的負担がすごい訳ですから!💦
    明日話し合いをするのなら、その内容も録音してみてはどうでしょう?
    明日でどこまで話が出来るか分かりませんが、何かあったときの証拠になりますし!
    後日、その録音したものを持って、弁護士さんに相談するのもアリだと思いますよ😣

• 4月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

他の方から証拠が必要と言われましたが身体的DVも経済的DVもこれといった証拠がなくて。。
    妊娠中絶疑惑が出る前にも借金不倫疑惑でママリの方にかなりアドバイスを頂いて、ICレコーダーも買ってきてます!
    身体的DV、経済的DVも録音して認めさせたら証拠になりますか??
    それも考えてます!!

• 4月22日
  • とっきー

とっきー

決定的な証拠になるかどうかは分かりませんが、録音したものがあるに越したことはないと思います!
    録音してなかったら、言った言わないの水掛け論になったり、主さんに脅されて認めざるをえなかったなどと言われる可能性もありますから💦

• 4月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうですよね!録音しておきます!
    旦那は身体的DVは何をしたか覚えているかも分からないので、私からこんなことあったよね?間違いないよね?って確認してみます!
    話し合いをすることも普通に接して気づかれないようにしてましたが、気づいてないのはいいけど能天気な様子にすごくイライラしてしまいます😣

• 4月22日
ちひろ

素人なので何も言えませんが、慰謝料たっぷりもらって離婚したい案件ですね😔
辛かったですよね。
離婚するか決まったのなら、市の弁護士無料相談などないでしょうか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

他にも、慰謝料は過去に1度あった身体的DVや現在の経済的DV(この1ヶ月の生活費1万円)は含めてもいいものでしょうか?
    慰謝料どのくらい請求できますかね。。
    かなり辛いけどまだ現実的に思えなくて複雑な気持ちです。。
    明日話し合いなのでそこで証拠を抑えたり今後が決まったら相談してみたいと思います😭

• 4月22日
ミニーLove

過去のDVでも現在のDVの証拠があれば大丈夫だと思います!
身体的DVは診断書があればですが、経済的DVは家計簿や買い物の履歴的なのを見れば一目瞭然だと思います。

旦那さんの両親と連絡とるのは嫌かもしれませんが、妊娠しているのもあるし離婚も視野に入れているということなので、他人事ではないので来てもらうべきだと思います

予定合わせるの大変だと思いますが、裁判や離婚、妊娠のことをしっかりと話せば早く会ってくれるとおもいますよ。これは友達の意見なので、どこの家庭も同じという訳ではありませんが。

証拠はあった方が良いですが、あまり証拠が出ないようなので、あまり時間かけるのもあなたの精神的にも辛いと思います。
早めに相談してみて、こういう状況でこういう証拠があります。離婚したいですが、どうしたら慰謝料とれるし、離婚できますか?と聞いた方がいいですよ。相手はプロなので、いろんな方法教えてくれると思います。

• ミニーLove

ミニーLove

間違えてここに返してしまいました(´・ω・`)

• 4月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

身体的DVは写真や診断書などの証拠はなくて、経済的DVも手渡しで1万円貰っただけであまりに足りなくてあとは私の少ないお金から出しているのですが。。
    家計簿はつけてますが、途中までで、途中までのレシートは書いたので捨てちゃいました。。

連絡を取るのは旦那は嫌がりそうですが私は嫌ではありません。さすがに報告しておきたいですし。。
    なんとか来ていただけるように交渉してみます!
    そうですよね、それでもし来ないってなったらあまりにも非常識ですよね。。

ありがとうございます!
    もう一度これから最後の証拠探ししてみます。
    話し合いでは離婚を考えているとか離婚をしたいとか言わない方がいいですか?弁護士さんに相談する前に。。

• 4月22日
  • ミニーLove

ミニーLove

いや、言っても良いと思いますよ。
    そこまで言わないと本気だとわからないと思います。特に旦那さんは。
    月1万で生活しろなんて考えられないし、浮気してるのもありえないし、離婚したいと思うのは当たり前でしょ?と。
    弁護士にも相談するということもその場で伝えたりした方が良いとおもいます。話が進みやすいので。

旦那さんは拒否すると思いますが、そんなの気にせず、「あなたが悪いんでしょ」で拒否権なしにしてしまえばいいとおもいます。

我慢しないで、話し合いの時に日頃溜まったイライラや浮気のこと、離婚のこと子供のこと家庭内でのことも全部話しちゃいましょう。

それで、話し合いをしたら旦那と一緒に帰らず、しばらくはあなたの実家で親と一緒に過ごしてみては?

過去に1度身体的DVがあったなら、またその心配もあります。
    証拠や身の回りのもの、通帳やカードを持って話し合いに参加しましょう。
    旦那が参加したくないというのなら場所をあなたと旦那の家にして、そこにきてもらいましょう!

あなたのお父さんお母さんはあなたの味方だと思うので、存分頼ってください。
    がんばれ!!!

• 4月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

弁護士費用は旦那や旦那の両親に出してもらえますか?
    あと経済的DVと身体的DVはICレコーダーで録音して旦那に認めさせたら証拠になりますか?

いろいろアドバイスや励ましの言葉などありがとうございます😭😭
    全てぶちまけますが、その通りで身体的DVが怖いです。子供は絶対守りますが。。
    でも実家に帰るとかなり遠くなるので手続きや話し合いがスムーズに進まないと思います。。
    実家も自宅も車がないと子供がいての生活は難しくて、私はパニック障害あるので高速の運転はしないことにしてますし。。
    なにかと問題がありまくりで😭💦
    ここまでくるとはっきりしない今は唯一頼れる両親にも相談出来なくて、ここで相談してみて本当によかったです!ありがとうございます!精一杯頑張ります😭😭

• 4月22日
0407

色んなことはわかりませんが、相手の女性から慰謝料をもらえるのは確かです。
でも女性に旦那がいたらこぐまちゃんの旦那にも相手の旦那から慰謝料を請求される可能性もあります。
相手が独身であれば女性から慰謝料請求可能です🙌🏻

そのためにはたくさんの証拠を集めてくださいm(__)m

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

中絶費用はどのくらいかかるかわかりますか??
    2/9に30万借金していて、2/16に男性に26万5千振り込んでます。これは仕事のミスと言ってましたが。。
    ホリデイラブの漫画(不倫漫画)少し読んだことあるので、なんとなくは知ってましたが、お互い既婚者となるとやっぱり男性側が払う慰謝料の方が多くなりますか?
    プリクラを見た感じは、かなり若そうだったので独身だと願いたいです。。
    これでも証拠隠滅されたりしているのでかなり探ったんですが、またこれから探ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月22日
ミニーLove

それは分からないです。ごめんなさい🙏
出してもらえる場合もあると思いますが、その家庭によります。
認めさせたのをレコーダーで録音したらそれは証拠になります。
ただ、録音してるのをバレないようにし、大切に保管してください。

そうですか…
でも、体が心配です。もし、暴力振られたら??脅されたら??と精神面でも心配です。
離れられるなら離れて暮らした方が良いし、弁護士を通して話をすすめることも可能ですから。

はっきりしなくても、相談した方がいいですよ。
何があっても親はあなたの味方ですから。

無理だけはしないでくださいね

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうですよね、ありがとうございます😭!
    なんとか無料相談して示談などお金のかからない方法で進められたらいいのですが。。
    よかったです!バレたらやばいですかね。。

心配してくださりありがとうございます😭😭
    よく考えたら、最近車同士の事故を私がしてしまって(駐車場内での接触事故)まだいろいろ自宅にいながらしないといけないことや車も修理に出さないといけなくて。。
    タイミングが悪すぎました。。

とりあえずもう旦那が帰ってきたのでLINEを見られたらやばいので、話し合いの前にはこれから話し合いということは伝えます!今も逆上したら危ないかもしれないとは伝えています!

無理はしないように、でも耐え時だから頑張れる範囲で耐えてみます😭😭
    ありがとうございます!!

• 4月22日