※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
その他の疑問

十字路の横断歩道がないところで横から来た自転車と真っ直ぐに来た自転…

十字路の横断歩道がないところで横から来た自転車と真っ直ぐに来た自転車同ぶつかって、相手が倒れた場合(怪我なし)どちらが悪いのでしょうか??

どちらも不注意だと思うのですが、一方的に倒れた人から全然見てない!と怒られ注意され連絡先を聞かれましたので、謝り連絡先を教えました。

しかし、相手も前方不注意な気がします。

もちろん私もよく見えてなかったこと、確認しなかったことは反省しています。私の自転車はかなり重たい(子供乗せて40キロくらい)ので倒れませんでした。

コメント

車と同じで横が一時停止しないといけないかなと思います。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。どっちも車が通れる道でした。

• 4月22日
なみ☆

自転車も車に分類されるので、警察に電話した方が良かったかもしれませんねー。
そしたら、どっちにも非があると言われたと思います。
車だと追突以外の事故は必ず前方不注意で、絶対に相手が悪くても1割は自分にも非があると言われますからね。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そうですね、相手が警察、警察騒いでいて、けど急いでるから!って言うので連絡先を教えました。後で連絡が来た時は警察に話したいと思います。

• 4月22日